こんにちは。
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

昨日までの週末も忙しくバタバタ、大変ありがたいことです。
土日だけで3名の方が入会しました。
なんだろう…皆さん外出自粛していた分、ちょっとリバウンド効果?(違)しているような。

お見合いも、5月はほぼ全てZoomオンラインだけでしたが、6月に入ってからは、リアル店舗でのお見合いも徐々に増えてきました。
でもまぁ、アフターコロナってよく言われていますけど、以前と同様に戻るなんてことはないでしょうし、某大手企業の社長さんも仰っていましたように、「戻る」じゃなくて「進む」という思考ですよね?

さて、今日は久々にデータで見る婚活シリーズで、アエルふくしまで成婚した会員92名の、「運命の出会い(お見合いした)月」のデータです。

何月のお見合いで成婚したか?(男女別)

【データでみる婚活】運命の出会い月は?

本当は2〜3月にブログ掲載予定だったネタなのですが、例のコロナのせいで、しばらくお蔵入りになっておりました。
というのも、毎年まず3〜4月に一度出会いのピークがあるので、2月とか3月入会すると運命の出会いのチャンスですよ!って話だったのですが…ナント、次のピークは7〜8月なんです!
ってことは、6月に入会してもチャンスがやってくる可能性大だってことですよ。

まだまだ分母が少ないので一概には言えないんでしょうけど、それでもデータは嘘をつきません。

余談ですが、入会した日から婚活は出来ません。
1週間から10日程度、写真を撮ったり、必要書類を用意したり、会員としての登録準備期間も必要です。
また、アエルふくしまの入会面談は先着順の予約システムになっていますから、早め早めの行動が「吉」です。

婚活をはじめようか迷っている方、または他の婚活をしているんだけど結果が出てなくて困っている方、今がチャンス!かもしれません。
都合が悪いとか…仕事が忙しいとか…現実から逃げるのは個人の自由ですが、皆さんコッソリと、確実に動き出していますよ。