【婚活あるある】お見合いで緊張する?

婚活

婚活をスタートさせ、初お見合いを間近に控えた男性会員から、「お見合いで緊張するのですが、どうすればいいでしょうか?」という相談がありました。

そんな時の仲人アドバイスとしては…

  1. お見合い直前に、お笑い系の動画を視聴して笑う
  2. 仲人と会話する

1は、リアルお見合いの場合は、自家用車の車内で行うことができますが、現地に少し早めに到着する必要があります。個人的には「空耳アワー」あたりが、視聴時間も少なく、いろんなバリエーションがあるのでオススメです。お笑い系じゃなく、ニャンコやワンコの癒やし系動画もアリですね。穏やかな顔と優しい心で始めることができるのではないでしょうか。

2はリアルお見合いの場合、車でも徒歩でも、どんなシチュエーションでも可能です。ただ、仲人が立ち会う場合に限りますよね。アエルふくしまの仲人が立ち会う場合であれば、開始20分前くらいには待ち合わせ場所に到着しておりますので、話してみるという手もあります。

もし、「うまく話せなかったら、交際へ進めないかもしれない。」そう思って緊張してしまうのだとしたら、問題ありません。何故なら、うまく話せるかどうかで交際が前に進むのではなくて、相性が良いかどうかで前に進むからです。

同時に、短時間で自分を出し切ろうとしなくてよいです。初めて会った人と1時間程度話しただけで、あなた自身を100%出せるワケがありません。でも、そのたった1時間でも、相手は「もう一度会いたいと思うかどうか」の見極めだけはできるでしょう。

だから、「お見合い当日は頑張ろうとしないでくださいね」と、会員にアドバイスしています。「ナゼか初めて会った気がしなくて、不思議と緊張しなかった」といって、最終的には結婚した会員たちも多いですが、緊張したお見合いをしても、交際&結婚をした会員たちもおりますので、そこはご心配なく。

それでは、また!

アエルふくしま代表・仲人士 市川

関連記事

最近の記事

  1. 条件の合わない人が運命の人だった話

  2. 恋愛経験がなくても結婚できます!

  3. 【仲人士の婚活考察】結婚の平均年齢は?

  4. 女性の婚活服を買うなら?