恋愛経験ゼロでも結婚できる? ChatGPTに聞いてみた結果がコチラ

婚活

こんにちは!アエルふくしま代表の市川です。
本日は「AI婚活」に関連したものとして、ここ最近話題となっているChatGPTに「恋愛経験ゼロでも結婚できる?」という質問をしてみました。

恋愛経験ゼロでも結婚できる?

恋愛経験がゼロであっても、結婚することはできます。恋愛経験がないということは、まだ自分自身の好みや相手とのコミュニケーション方法を知らないということですが、それは結婚する上で大きな障害とはなりません。結婚には、相手との愛情や信頼、コミュニケーション能力、共通の価値観などが必要ですが、恋愛経験が必要なわけではありません。

恋愛や結婚は、人生の中で最初から経験するものではなく、そのタイミングは人それぞれです。異性との交流が少なくても、婚活や出会いの場を活用することで、素敵な出会いがある可能性があります。

ただし、異性のとの交流が少ないため、出会いが少ないという問題があるかもしれません。そのため、婚活に取り組むことが大切です。婚活と言っても、多様な方法があります。自分に合った方法を選び、自分自身が楽しめる方法を探すことが大切です。

例えば、以下のような方法があります。

  1. 結婚相談所を利用する:結婚相談所は、マッチングやアドバイス、デートのセッティングなども行ってくれます。自分自身の条件に合った相手を探すことができるため、結婚を真剣に考えている人にはおすすめです。
  2. 婚活パーティーに参加する:婚活パーティーは、異性と出会う場を提供してくれます。年齢や趣味、職業など、自分に合ったパーティーを選ぶことができます。
  3. SNSやマッチングアプリを利用する:SNSやマッチングアプリを利用することで、自分自身のプロフィールを作成し、相手を検索することができます。ただし、相手の情報が正確であるかどうかや、詐欺被害に遭わないように十分注意が必要です。
  4. 同窓会や職場の飲み会など、旧知の人とのつながりを活用する:昔の友人や職場の先輩後輩など、旧知の人とのつながりを活用して、出会いを増やすことが可能です。
ChatGPTより

仲人カウンセラー(人間)の感想

いや〜本職の仲人がビックリするくらい真っ当な内容!
正直にいうと、ChatGPTの答えに対し、人間である僕がツッコむことを想定したブログネタだったんですが(汗

出会いの場を増やす方法として、最初に結婚相談所をオススメしてくるとは意外でした(アエルふくしまは「デートのセッティング」はしませんが)。SNSやマッチングアプリでの婚活における、プロフィールの正確性や詐欺被害についての注意点なども指摘してくれるんですね〜いやはや驚き。

そして、昨年1月に動画ブログで話した内容と、ナントほぼ一緒でした!

動画を視聴していただければ分かりますが、上記ChatGPTの返答内容と同じく、恋愛経験が無くても成婚は可能ですし、恋愛経験ゼロで婚活スタートさせて、結婚相手が見つかったというアエルふくしまの会員も沢山おります。
また、個人的な見解になりますが、恋愛経験の回数と結婚相手を見つけられるかどうかについて、直接的には関係ないと思っています。

少しだけ補足するとすれば、「なぜChatGPTが結婚相談所を最初に提案しているのか?」ってところですね。
それは、アナタに寄り添う仲人が存在し、自分自身では到底気付けないアナタを、仲人というプロの立場から客観的なアドバイスができるからです!

…さらに自信がつきました(笑

関連記事

キャンペーン一覧

最近の記事

  1. 婚活成功の秘訣!IBJデート報告機能で成婚へ近づく

  2. 結婚相談所で婚活スタートまでのポイント5つ!

  3. 郡山市の32歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  4. 年収で判断するのはダメ?交際中に知っておきたい「お金」のリアル