婚活が成功する人と失敗する人の違い

婚活

こんにちは!アエルふくしま代表の市川です。
今日は「婚活が成功する人と失敗する人の違い」について書いてみようかと思います。でも、漠然としたコトなので最初に謝っておきます。ゴメンナサイ。

例えば、芸能人などの結婚が決まった!というニュースを読んだ時に、「わぁ〜すごいなぁ〜僕(私)も頑張ろっ!」ってアクティブに思うのか、「へぇ〜似合わないのに…」などとネガティブに思うのか。

「なんだ、そんなことか」と思ったかもしれませんが、仲人という仕事をしていて日常的に感じることです。「こういうことだよね」と。

幸せは幸せを呼ぶ。
こんな言葉を聞いたことはありませんか?

幸せオーラのある人に、自然と幸せな人は集まってきます。
不幸せオーラのある人に、自然と不幸せオーラな人が集まります。

決してスピリチュアルな話ではありませんが、仲人士として9年間、沢山の婚活者のフォローをしてきた人間としての実感です。科学的に運命的な出会いが解明されていれば、「異次元の少子化対策」なんて不要になるということですよね(苦笑

アナタが仲人じゃなくても、例えば友人の結婚式に参列した時、なぜか温かい気持ちに包まれ、「あ〜僕(私)も結婚したいっ!」って思ったことはありませんか?

それと同じです。

人の縁を預かる職業ですから、初対面でもその人の「カラー」というか「温度」というか、そういうのを感じます。カラーが濁っている人は、婚活がうまくいきません。その温度が寒暖系な感じの人も、やはり婚活がうまくいきません。

ちなみに、その人の持ってるスペック、例えば若いとか若くないとか、容姿が良いとか悪いとか、年収が高いとか低いとかは一切関係ありません。アエルふくしまは福島という田舎で7年間、ずっと成婚最優秀賞という成績を残しています。

何が言いたいかというと、自分の境遇を嘆いても、他人のせいにしても、決して前には進みません。

アナタの人生は、アナタ自身のものであり、アナタ自身が自分で切り開くものです。
つまりは、アナタ自身が動かない限り、幸せは勝手にはやってこないということです。

自身のカラーや温度が分からないなら、担当する仲人に聞いてみましょう。
アエルふくしまは、頑張って婚活をする方と一緒に二人三脚で頑張ります。

関連記事

最近の記事

  1. 大谷選手が結婚!忙しいアナタも婚活を諦めないで!

  2. 【婚活】交際初期で失敗しない!LINEでの連絡頻度と注意点

  3. 【婚活カウンセラーが教える】あなたに合う人を見つけるための方法

  4. 福島市の27歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ