結婚相談所で婚活スタートまでのポイント5つ!

婚活

こんにちは!仲人カウンセラーの安部です。

結婚相談所に入会しても、ただ入会しただけでは婚活はスタートしません。
スムーズに婚活を始めるための5つのポイントを簡単にご紹介します。

入会手続き

サロンでの入会面談を経て入会。まずは婚活スタートに向かっての準備が始まります。

【Point】お渡しした書類を家で改めて確認しましょう。リストに沿って、できれば1週間、遅くとも2週間以内に必要書類を準備しましょう。スタート後のスピーディーさが今後の活動に繋がります。

写真撮影

男性は、基本スーツでの撮影です。
女性は、男性に選ばれる服装をアドバイスしています。

【Point】撮影やお見合いの時、女性は明るい色の服を着ていきましょう。地味な服は顔色も悪く見えマイナスイメージになります。写真撮影は会員登録までに。写真館の空きとスケジュールを確認しましょう。

プロフィール作成

会員登録のプロフィールには、自己PRと仲人からのPRがあります。
選ばれるプロフィールを一緒に作成しましょう!仲人があなたの良さを引き出します。

【Point】仲人に心を開いて話しましょう。目を見て話すことも大切です。

会員登録

全ての必要書類が揃ったら、書いていただいたプロフィール内容を会員登録します。
自己PR、仲人からのPR、プロフィール内容を全て確認したら婚活スタートです!

【Point】まずはアプリに慣れること。異性のプロフィールを読み込まないこと。婚活スタートしましたが、次の【Point】が一番大事です。

申し込み・お見合い

登録しても活動しないと出会いには繋がりません。
自分から申し込みをしていくと共に、いただいた申し込みを受けていきましょう。

【Point】まずはお会いしてみる、という気持ちがとても大切です。「自分が選ぶ」のではなく、「選ばれる」ことを理解されると出逢いは多いでしょう。

この【Point】は、ほんの一部です。

「なぜ自分は婚活が上手くいかないんだろう」と悩む婚活初心者の方、「今の婚活は正解なのか」と迷う婚活経験者の方、多いのではないでしょうか?

「悩み解決=婚約」ではありませんが、仲人はあなたのヒントとなる解決策を持っています。
個々の性格や現状を踏まえ、成婚に近づくためのサポートを日々模索しています。
たくさんのヒントを仲人から引き出して、婚活を成功させましょう!
お気軽にご相談ください。


公式LINEアカウント「お友だち追加」&アンケート回答された方の中から抽選でクーポン配布中!

友だち追加

関連記事

キャンペーン一覧

最近の記事

  1. 婚活で輝く!あなたの魅力発見の秘訣は〇〇にあった!

  2. 福島市の38歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  3. 【婚活男子】女性からの申込みは受けたほうがよい理由

  4. 婚活を長期化させないための秘訣とは?