婚活を始める時のPoint

こんにちは(^_^)
アエルふくしま マリッジアドバイザー 安部 です。

結婚相談所に入会を決めただけでは、婚活スタート!とはなりません。
簡単な説明をしますが、みなさんスンナリできることばかりでしょうか?
簡単なように見えますが、Pointがたくさんあります。

入会手続き

入会書類など、必要書類への記入。
仲人が、プロフィールに記載するアナタの良さを引き出します。
仲人に自分の事を話すことができないと、プロフィールも良くなりません。

【Point】仲人に心を開いて話してみましょう。仲人の目を見て話せないのはNG。

写真撮影

男性は、基本スーツでの撮影です。
女性は、男性に選ばれる服装をアドバイスしています。
地味な色の服はNG。

【Point】撮影やお見合いの時は、明るい色の服を着ていきましょう。
撮影の時は明るい服、お見合いは地味な服だと、ギャップで第一印象がさらに悪くなってしまいます。

会員登録

登録前に、資格などの確認が必要です。
教員、医師、弁護士の方など、資格を有する職業の方は全て確認します。
他に資格を登録したい方は、資格証明書の準備をしましょう。

【Point】全ての資格を聞きますが、その中で婚活に有利な資格だけを登録します。
入会の際に伺ったアナタの良さも、プロフィールに盛り込みます。

面談

登録後の面談で、婚活スタート!となります。

【Point】まずはお会いしてみる、という気持ちがとても大切です。
「自分が選ぶ」のではなく、「選ばれる」ことを理解されると出逢いは多いでしょう。

 

この【Point】は、ほんの一部です。

「なんで自分は婚活が上手くいかないんだろう」と婚活初心者
「今の婚活は正解なのか」と迷っている婚活経験者

「悩み解決=婚約」なので、仲人が即解決できるわけではありませんが、ヒントは仲人が持っています。

仲人は婚活のサポートをしていく上で、個々の性格も踏まえサポートをしています。
それぞれの会員の現状を把握しながら、どのようなサポートをすれば成婚に近づくのか、日々頭を悩ませています。

たくさんのヒントを仲人から引き出して、婚活しましょう!
面談はいつでもお待ちしています。