婚活成功の秘訣!IBJデート報告機能で成婚へ近づく

婚活

こんにちは!アエルふくしまの市川です。
本日は、婚活で交際している男女会員さん向けの内容になります。

デート報告機能とは

IBJで婚活中で、特に交際中の方へ。
「デート報告機能」はもう利用されましたか?

これは、交際に入ったお相手とのデート内容を、担当カウンセラーに報告する機能です。
「いつ、どこで、何をしたか」といった基本情報はもちろん、「何を話して、どう思ったか」といった、より深い情報が重要になります。

「相手の良かったところ」「気になったところ」「話した内容」「次のデートの予定」「今の気持ち」などを、ある程度決まったフォーマットから選択するだけなので、簡単に報告できます。

デート内容を毎回記録することで、自分の気持ちの整理や次にすべきことが明確になり、担当カウンセラーとの情報共有もスムーズに行えます。

カウンセラーはあなたの「振り返り」を読み(担当カウンセラーのみ閲覧可能)、交際状況を把握します。
必要に応じてアドバイスしたり、質問にも答えます。

振り返りが必須なワケ

先日、交際中の会員さんで、しばらく振り返りがないからデートしてないのかな?と心配したら、実は振り返りを入力していなかっただけだったということがありました。

「交際が続いているんだから、振り返りなんてなくても大丈夫じゃない?」と思う方もいるかもしれません。

でも実は、そうじゃないんです。

IBJでは交際期間を3ヶ月と定め、最大6ヶ月まで延長可能ですが、振り返りがないと交際状況が把握できず、必要なサポートが受けられない可能性があります。

例えば、デート内容は楽しいけれど、なかなか交際が進展していない場合、カウンセラーからのアドバイスがあれば、改善できるかもしれません。
しかし、振り返りがないと、カウンセラーは状況を把握できず、適切なアドバイスをすることができません。

振り返りは、担当カウンセラーへの報告・連絡・相談のツールとして、とても重要な役割を果たします。

婚活を成功させるためには、振り返りを積極的に活用することが大切です。
振り返りを通じて、カウンセラーとコミュニケーションを密にし、交際を円滑に進めましょう!


公式LINEアカウント「お友だち追加」&アンケート回答された方の中から抽選でクーポン配布中!

友だち追加

関連記事

キャンペーン一覧

最近の記事

  1. 【婚活】50代男性が30代女性と結婚できる確率は?

  2. 婚活の必須アイテム!お見合いに最適な服装とは?

  3. 婚活で輝く!あなたの魅力発見の秘訣は〇〇にあった!

  4. 福島市の38歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ