福島市の40代女性が婚約

こんにちは(^_^)
アエルふくしま マリッジアドバイザー 安部 です。

先週末に「プロポーズをしていただき、もちろんお受けいたしました(^_^)」との報告があった、福島市在住の40代女性が成婚報告に来てくれました(*^_^*)

彼女は2020年12月に婚活を始め、スタートしてすぐに旦那様となる彼とのお見合いで交際に進み、5ヶ月間の交際で婚約に至りました。

実は、入会直後に不安になって、「入会を取りやめることはできますか」という問い合わせをしてきた彼女。
意を決して結婚相談所の門を叩き、婚活を決意したけれど、不安になったようです。
そこで私がお伝えしたのは、以下の通り。

『入会を取りやめることは可能です。手続きは〜〜〜
しかし、不安になってしまう気持ちもわからなくはないですが、今、その選択で後に後悔しないでしょうか。
そのことだけを考えて、改めてお返事いただけますか?』

これだけ読むと結構キツイ言い方ですよね。
他にもいろいろお伝えしていますのでご安心を。
しかし、引き止めることはしません。

彼女はひと晩考え、謝罪の言葉と、改めてお願いしたいという気持ちのメールをくれました。

婚活は、本人の意志で始めなければ、最終的な結婚の決意は難しいと思っています。
「婚活を始める決意が結婚への第一歩」なんです。
決意した方のサポートをするのが仲人の役目です。(婚活や結婚を勧めるのが仲人ではありません)

彼女は、その決意から約5ヶ月後にプロポーズを受けました。
あの時には夢にも思わなかった『5ヶ月後のプロポーズ』

あの決意がなかったら彼との出逢いはなかった。
ひとつひとつの行動が未来に繋がっているということですね。

Tさん、ウエディングドレスも色打掛も絶対似合います!
写真楽しみにしていますね(*^_^*)