自分に合う婚活って?

婚活

新型コロナウイルスによって、婚活の仕方も変わってきました。
婚活パーティーで、1対1の対話が気軽にできていた頃が懐かしいですね。

結婚相談所や婚活アプリや婚活パーティー、婚活の仕方は様々ですが、自分に合った婚活を理解していますか?

入会面談では、どのような婚活をしてきたのかを聞きます。
婚活アプリを利用したことがある人が多いですが、実際に相手と会えたという方は、聞いた話しだと半分くらいでした。
実際に会うまで至らず、アプリでの婚活を断念してしまう人も少なくありません。

諦めてしまうのには理由があって、1つの大きな理由は『はじめましての相手とのテキストのやりとり』が大きな壁ということです。

会ったことのない相手と、『テキストのやりとり』で信頼関係を築くのは難しいですね。
婚活アプリでの出逢いは怖いから、相手を信用するまでに時間がかかる上に、テキストのやりとりだから更に時間がかかります。
それでも、実際に会って結婚する人達もいるわけですから、出逢いの1つとして良いと仲人としても思っています。

良いツールではあるけれど、使いこなせるかどうかはその人次第。
スキルや性格など、いろいろ加味した上で、自分にどんな婚活が合うのか考えてみましょう。

結婚相談所での婚活は、婚活アプリのような怖さはありません。
『はじめまして』の相手とお見合いしますが、ルールに守られた中でのお見合いですし、いざとなれば仲人がいます。
会員の素性を知っている仲人がいることで、アプリのような怖いことは起こらないのです。

安心できる婚活を望むのなら、断然、結婚相談所がオススメです。

アエルふくしま仲人士 安部

関連記事

最近の記事

  1. 【お見合いマナー】男性が絶対知っておくべき待ち合わせ時間

  2. 【2024年2月に婚約】福島市40代女性Nさんのハッピーボイス

  3. 福島市30代男性、二人揃っての成婚報告!

  4. 【必見】交際初期のデートで失敗しない!予約でスマートな男を演出