食事のマナーは大丈夫ですか?

婚活

こんにちは!
アエルふくしまマリッジアドバイザーの渡辺です。

先日たまたまテレビをつけたら大食いチャレンジの番組をやっていたので、そのまま見ることに。
相変わらずギャル曽根さんは第一線で活躍されていますね。
ギャル曽根さんのいいところは、何と言っても何でもおいしそうにペロリと平らげてしまうところですが、食べ方も綺麗ですよね。
視聴者に口の中を見せないように配慮して口に食べ物を運び、まだ口に食べ物が残っているときに話すときは必ず手で口を覆っています。
咀嚼中に話すのはマナー的に良くないのかもしれませんが、テレビ番組なのでどうしても食べてるときに話さないといけないタイミングもありますからね。

その食べっぷりもさることながら、視聴者を不快にさせないという姿勢に感心してしまいました。

食事の時のマナーは大切ですよね。
私が過去に婚活で出会った方とお食事に行った際、お相手がずっとくちゃくちゃと音を立ててご飯を食べていて、食欲が失せてしまいました。
食べながら喋るので、口の中の食べ物も見えてしまい、ますます嫌な気分に…。
せっかくおいしいお店に来ているのに、とても残念な気持ちになりました。

大人になると、そういったことを指摘してもらえる機会はなくなってしまいます。
自分のマナーは問題ないか、食事の際に意識してみてくださいね。

関連記事

最近の記事

  1. 仲人への返事は早い方がいい

  2. 交際〜婚約までの大事なルール|お見合いの具体的な流れ

  3. 今年も残すところ…

  4. お見合いの3原則