【婚活あるある】失敗から学ぶ

婚活

婚活をするからには、誰だって失敗はしたくありませんよね。同時に、なるべく短期間で効率よく、自分が思ったとおりのタイミングで結婚相手を見つけたい、そんな本音があるかもしれません。

しかしながら、世の中の成功者と言われる方々がそうであるように、成功された方というのは、実は沢山の失敗もしていたりするものです。

アエルふくしまでは、成婚した会員たちの婚活記録ともいうべき、「ハッピーボイス」というコンテンツを掲載しております。ほとんどが福島県内在住、アエルふくしまで実際に婚活をして、結婚相手を見つけることができた皆さんの声です。

コンテンツ名のとおりハッピーなことは当然ながら、苦労した点や失敗したこと等も、リアルに伝えてくれている会員もいます。女性も男性も、20代から60代まで、実に様々な年代の方々からの生の声です。いただいた内容のまま、スキャンをして掲載しています。

今現在婚活をしていて、その婚活がうまくいっていない場合は、他人の成功例は見たくない(聞きたくない)かもしれません。ただ、ハッピーボイスの中には過去の失敗例なども記載されているケースがありますので、よかったら読んでみてください。なにか今後のヒントになるかもしれません。


いよいよ今週末に迫ってまいりました、南相馬市での婚活イベント。今回はメインイベント前の婚活セミナーにて、約1時間の講師をさせていただきます。参加人数など教えていただきましたところ、男女比ほぼ同数とのこと。僕も微力ながら、少しでも多くのカップルが誕生するような話をしようと思っております。
それでは、また!

アエルふくしま代表・仲人士 市川

関連記事

最近の記事

  1. 結婚相談所は最後の砦?

  2. 2022年11月に婚約した、郡山市30代女性Aさんからのハッピーボ…

  3. 2022年9月に婚約した郡山市40代男性Jさんからのハッピーボイス…

  4. ご縁と引き寄せの法則