婚活の釣り合いとはどういうことか

婚活

仲人は、アナタと釣り合うと思える相手を紹介します。

その『釣り合い』とは?
仲人から客観的に見て、バランスが取れている2人だということです。

申し込みをしてもお見合いにならない方、アナタはどんな方に申し込みをしていますか?
ダメ元での申し込みならまだいいんですが、「いける!」と思って申し込んでいるなら、我が身を客観的に見てみましょう。

少し前に女性からの問い合わせで、「医者や弁護士はいますか?」という質問がありました。

「おります」とお答えしましたが、「会えますか?」と続きの質問をいただいたので、「それはお相手が決めることなので、なんとも言えません」とお返ししました。医者や弁護士に見合った条件の女性であれば、お見合いは組めるでしょうが、釣り合っているかどうかは電話口だけではわかりません。

仲人が、釣り合いをどう見るかというと、『年齢、年収、学歴、ビジュアル』などなど、『育った環境、恋愛遍歴』も関係してきます。

「結局、外見や条件かよ!」と、不貞腐れる方もいるかもしれませんが、そういうアナタはどうでしょう?

相手の何を見て申し込みをしていますか?
結局のところ、相手を選ぶ時、まずは外見や条件から入っていませんか?

まずは、人に何かを求める時、自分は何を持っているかを考えられる人になってください。
そうすることで、婚活だけでなく仕事や今の環境が改善していくと思いますよ。

仲人士 安部

関連記事

最近の記事

  1. 結婚に前向きじゃない人はNG!アエルふくしまが教える婚活成功の秘訣…

  2. 婚活成功の鍵は「行動」?仲人が語る「正の連鎖」の秘密

  3. 婚活で大事な「自分らしさ」と「自信」

  4. 本宮市の31歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ