「お見合い楽しかったです!」ではダメな理由

婚活

「お見合いは組めるけれど、その先に進めません。」と男性会員からの相談がありました。その原因のひとつをご説明しますね。

お見合いが終わったら報告をもらいますが、「お見合い終わりました!楽しく話せました!交際希望です!」という連絡をくれる彼。

元気で良いのですが、これの何がダメなのでしょう?

彼が楽しかったのはわかりましたが、『お見合い中に相手は楽しめているのか』彼は考えていたのでしょうか?

聞き上手な女性が多いことに、彼は気付いているのでしょうか。女性が気使う中の会話で、男性が「楽しかったです!」と元気な報告は心配でなりません。そして案の定、女性から断られることが多いんです。

何が悪いのかわからない場合、私と一緒に原因究明しましょう。自分では気付けないところを私が指摘します。

ちょっとした気遣いが交際に繋がります。まずは、『お見合いは相手を楽しませるもの!』くらいに思ってください。そう思えていたらまずは交際に進むでしょう。

2021年もあと1ヶ月。これから、まだまだたくさんのお見合いを予定していますから、ひとつでも2022年に繋がりますように!

仲人士 安部

関連記事

最近の記事

  1. 本宮市の31歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  2. お見合い交際で失敗しないための5つのポイント!【女性版】

  3. 婚活で大切な距離感。初めてのデートで起こったハプニングから学ぶ教訓…

  4. 最後の手段じゃない!結婚相談所は婚活の近道