「お見合い楽しかったです!」ではダメな理由

婚活

「お見合いは組めるけれど、その先に進めません。」と男性会員からの相談がありました。その原因のひとつをご説明しますね。

お見合いが終わったら報告をもらいますが、「お見合い終わりました!楽しく話せました!交際希望です!」という連絡をくれる彼。

元気で良いのですが、これの何がダメなのでしょう?

彼が楽しかったのはわかりましたが、『お見合い中に相手は楽しめているのか』彼は考えていたのでしょうか?

聞き上手な女性が多いことに、彼は気付いているのでしょうか。女性が気使う中の会話で、男性が「楽しかったです!」と元気な報告は心配でなりません。そして案の定、女性から断られることが多いんです。

何が悪いのかわからない場合、私と一緒に原因究明しましょう。自分では気付けないところを私が指摘します。

ちょっとした気遣いが交際に繋がります。まずは、『お見合いは相手を楽しませるもの!』くらいに思ってください。そう思えていたらまずは交際に進むでしょう。

2021年もあと1ヶ月。これから、まだまだたくさんのお見合いを予定していますから、ひとつでも2022年に繋がりますように!

仲人士 安部

関連記事

最近の記事

  1. 2022年9月に婚約した郡山市40代男性Jさんからのハッピーボイス…

  2. ご縁と引き寄せの法則

  3. せせらぎ・さくらの広場(福島市)

  4. 日本結婚相談所連盟(IBJ)に正式加盟しました