【婚活あるある】仲人へのホウレンソウはとても大事!

婚活

ホウレンソウとは、報告・連絡・相談。仕事でも大事だと言われているものです。社会人としては常識ですね。

これが婚活でもとても大事!
特に、交際中の報告は『マメに細かく早く』を心掛けましょう。

男性からの報告でよくあるのが『デートに行ってきました。楽しかったです。』これでは、気持ちも、これからどうしたいのかも全く見えてきません。

女性からは細かやな報告が多いです。気持ちが掴めると次のアドバイスもしやすいので、交際がグッと進むことがあります。先日の交際報告でも、面談の予定がつかず電話での交際報告となりましたが、それでも、今まで見えていなかったものが見えて、交際のスピードが倍々になりました。

仲人が「◯◯した方がいい」ということには理由があります。まずは話しを聞いて、行動してみることが大事です。

福島県まん延防止等重点措置等の適用により、また緊迫した状況になってきました。アエルふくしまでは、リアルに会うお見合いをオンラインお見合いに切り替えたりと、少し忙しい対応をしています。でも、お見合いはオンラインでもデキる時代です。申込みは止めず、出逢いを探していきましょう。

アエルふくしま仲人士 安部

関連記事

最近の記事

  1. 婚活成功の鍵は「行動」?仲人が語る「正の連鎖」の秘密

  2. 婚活で大事な「自分らしさ」と「自信」

  3. 本宮市の31歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  4. お見合い交際で失敗しないための5つのポイント!【女性版】