女性の婚活服を買うなら?

婚活

こんにちは!
アエルふくしまマリッジアドバイザーの渡辺です。

婚活を始めたばかりの頃は「婚活服ってどこで買えるんだ!?」という壁にぶつかると思います。

私も過去に婚活をしていた頃、どんな服を着て良いのか分かりませんでした。
結婚相談所に入って「スカートをはきましょう」というアドバイスはいただいたものの、スカートってどんなスカート!? 長さは? 形は? 色味は!? と様々な疑問が噴出しましたが、大人なのにそんなことも分からないのかと思われるのが怖くて「わかりました!」と自己流で婚活服探しの旅へ…

いろんな失敗を繰り返した結果、上は淡い明るい色(私の場合はクリーム色)のシフォン生地のブラウス、下は膝丈の花柄のスカートが好印象を持たれやすいということが分かりました。
スカートの形は、ブラウスがふんわり広がる形であればフレアでも少しタイトめでも合います。
スタンダードなブラウスの他に、フレア袖やパフスリーブのカットソーなんかも女性らしさがあって素敵です。袖のふくらみが腕を華奢に見せてくれるので、夏にとてもお勧めです。

私がよく買いに行っていたのはanySISです。
シンプルだけど大人可愛いポイントを押さえたデザインが多く、素材も丈夫なので高見えします。福島県内にも複数店舗がありますので、いきなり通販で買うよりは実物を見て試着したり、店員さんにアドバイスをもらっても良いですね。

■郡山市

  • MOLTI 2階(郡山市駅前2丁目11-1)
  • ザ・モール郡山1階(郡山市長者1丁目1-56)

■福島市

イオン福島店本館1階(福島市南矢野目 字西荒田50-17)

また、婚活の時だけ着慣れない服を着ると「着られている感」が出てしまっていたので、ブラウスだけでも職場に着ていくようにしていました。
普段と違う装いをするのってなんだか照れくさいですが、今まで眠っていた自分の可能性に出会えることもあるので、オシャレを楽しむ気持ちで自分に合う婚活服を探してみてくださいね♪

関連記事

最近の記事

  1. 仲人への返事は早い方がいい

  2. 交際〜婚約までの大事なルール|お見合いの具体的な流れ

  3. 今年も残すところ…

  4. お見合いの3原則