ビビッとこないのは普通

婚活

こんにちは!
アエルふくしまマリッジアドバイザーの渡辺です。

既婚者からパートナーとの馴れ初めを聞くと、「一目見てこの人だと思った」、「初めて会った日に夢に出てきて、この人と結婚すると思った」みたいな、いわゆるビビッときたエピソードが出てきたりして、とても印象に残りますよね。

私もそうだと思っていました。
運命の人と出会ったら「この人だ!」と直感するものだと思い込んでいたのですが、全くそんなことはありませんでした。

こういう、ビビッときたエピソードって印象に残りやすいので自分もそうなんだろうな、と思ってしまいがちですよね。

最近結婚した友人の話を聞いていると、なんとなく連絡を取り続けてなんとなく会っていたら、この人といると落ち着くな・いいなと思って結婚した、というパターンが割と多いことに気付きました。

出会いのきっかけは紹介だったりマッチングアプリだったり様々ですが、交際に発展したり結婚した人は大抵最初にビビッときておらず、嫌じゃないから次も会ってみようかな、くらいの気持ちで始まっていました。

結婚相談所は条件から入りますが、相手の人柄は何度も会ってみないと分かりません。
どんなに条件を満たしていても、相性が合わなければ結婚はできません。
お相手との相性は、一度会っただけでは分かりません。

特に決め手がなくても、お相手に嫌なところがなければもう一度会ってみることをオススメします。

関連記事

キャンペーン一覧
最近の記事
  1. 【福島で婚活】チャンスを逃していませんか?お見合いを「まず受けてみ…

  2. 【婚活のリアル】容姿に自信がない福島の40歳男性が10歳年下の女性…

  3. 【福島で婚活】「なぜ20代なのに相談所?」親世代とのギャップ

  4. 【郡山市40歳】タイプじゃない男性と会ってみた結果…4ヶ月で成婚で…

月を選択してください