会話が続かないお見合いほど、ツマラナイものはない

婚活

みなさん、お見合いの際にどんな会話をしていますか?
お見合いは、初対面の相手と1時間程ですが、その1時間で次に繋がるか否かが決まってしまうので、お見合いでの会話はとても大事です。

今まで「へー。そーなんですかー。」で会話を終わらせてしまったこと、ありませんか?

一方が話題を振って、もう一方が「へー。そーなんですかー」で終わらせたら、会話は続きませんね。お見合いの会話は、『自分のことを知って欲しい』『相手のことを知りたい』という双方の気持ちで成り立ちます。

「へー。そーなんですかー。」で会話が終わってしまうと、『この人は自分に興味がないんだ』ということに繋がります。

自分に興味がない相手と、この先に結婚を考えるなんて無理です。「へー。そーなんですかー。」が続いてしまっていた方、何のために婚活をしていますか?

奥さんや旦那さんだったら、「へー」で会話は成り立ちますが、初対面の相手とそれは無理でしょう。

もし、心当たりがあるのであれば、どう会話を繋げれば良かったのかを考えてみてください。現在の日常会話をどうしているのかも重要です。

自分で気付けない場合は仲人と話してみてください。会話の糸口が必ず掴めます。

アエルふくしま仲人士 安部

関連記事

キャンペーン一覧

最近の記事

  1. 白河市の34歳女性Cさんが結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  2. 婚活のための守破離(しゅはり)

  3. 伊達郡の57歳男性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  4. 【福島県】県民性と恋愛傾向