「釣り合う」とはどういうこと?

婚活

こんにちは!仲人カウンセラーの安部です。

「釣り合う」とはどういうことでしょう?
天秤に載せた時に、バランスが取れることですね。

婚活では、お相手と釣り合いが取れていることが、出逢いに繋がります。

先日、男性会員との面談でお相手に求める条件の話になった際、彼は「自分はこんな体型だけど、相手は太っていない女性がいい。自分は痩せるつもりはない。」というのです。

「太っているけど健康です」と言う方もいますが、これから結婚する相手を探す時に、見た目が健康的ではない男性は写真でスルーされることが多いこと、わかっていますか?

『太っている』の基準は人それぞれで、判断が難しいでしょうか。
ここで言う『太っている』は、BMI30以上(肥満2度以上)とします。例えば身長170cm、体重90kgでBMI31.14です。
なんとなく想像できましたか?

過去にアエルふくしまで結婚が決まった会員さんで太っている方は、2人だけ。
明るい性格で愛嬌が良く仕事もできる、とても魅力的な方で、結婚したお相手はどちらも細身のお相手でした。
会員さんの魅力をプロフィールでお伝えすることも仲人の役目なので、性格などをアピールしてお見合いに繋ぎ、その後はお相手との相性もあり成婚に至りました。

前述したような、『自分は痩せるつもりはないけど相手は太っていない方がいい』というところだけを切り取ると、自分勝手な男性に聞こえますが、彼にも良い部分もあります。
しかし、『太っている』ことが婚活でマイナスになる場合、そのマイナスをゼロにすれば良い部分がもっと引き立つと思うんです。

自分に無いものを相手に求める方が多いですが、まずは自分と同じくらいの方を探しましょう。
お見合いが組めていない方は相手に求めるものが間違えています。

お見合いが組めない、交際に進まない、その原因が自分でわからない場合はご相談ください。
辛口になりますが、アナタに釣り合うお相手をお教えします。


公式LINEアカウント「お友だち追加」&アンケート回答された方の中から抽選でクーポン配布中!

友だち追加

関連記事

キャンペーン一覧

最近の記事

  1. 【婚活】50代男性が30代女性と結婚できる確率は?

  2. 婚活の必須アイテム!お見合いに最適な服装とは?

  3. 婚活で輝く!あなたの魅力発見の秘訣は〇〇にあった!

  4. 福島市の38歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ