過去の恋愛を引きずったままでも年内成婚は可能?

婚活

こんにちは!仲人カウンセラーの安部です。
今日は、「婚活を始めたいけれど、過去の恋愛を引きずったままでも大丈夫?」という、とある女性の婚活記です。

38歳独身Aさんの婚活記

38歳独身Aさんは、失恋の傷が癒えないまま婚活を始めます。
心は元彼への思いで一杯でしたが、年齢を考え一歩を踏み出しました。

しかし、いざ男性と出会ってみると、どうしても元彼と比べてしまい、気持ちが前に進みません。
過去の恋愛に囚われ、婚活もうまくいかない…そんな日々が続きました。
そして、元彼への思いが強くなるばかりで、やはりまだ婚活を始める時期では無かったのかと思うようになっていったそうです。

そんな中、AさんはBさんという男性と出会います。

Bさんは、Aさんにとって初めてのタイプの男性でした。
第一印象は特にパッとせず、元彼とも他の男性とも違う雰囲気の人物だったのです。
デートを重ねる毎に、過去の男性とは違い過ぎて比べようにも比べられない人柄にとても興味が湧き、次第に惹かれてゆくようになりました。
そして、ついに元彼を思い出すことが、ほとんどなくなっていたことに気づきます。

自分自身の気持ちの変化に、Aさん自身も驚いていました。
過去の恋愛に囚われていたAさんは、Bさんという運命の人と出会い、真の幸せを見つけることができたのです。

彼女の経験談から学べること

今現在、過去の恋愛に囚われていても、新しい恋を見つけることはできます。

失恋の痛みは大きく、前に進む勇気が出ないこともあるでしょう。
しかし、Aさんのように、過去の恋愛に囚われながらも、新しい恋を見つけることは可能です。
大切なのは、過去の恋愛に執着せず、新しい出会いに心をオープンにすることです。

大切なのは、自分にとって一番の相手を見つけること

婚活では、条件に合致する相手を見つけようと焦るのではなく、自分にとって相性の合う相手を見つけることが重要です。
外見やステータスだけでなく、価値観や性格、一緒にいて楽しいと感じられるかどうかなど、様々な要素を総合的に判断しましょう。

自らの行動で出会い探す

運命の人との出会いは、待っているだけでは訪れません。
積極的に自らの行動で出会いを求めることが重要です。

Aさんのように、過去の恋愛に囚われながらも、真の幸せを見つけることは可能です。
2024年も残り8ヶ月ありますので年内成婚も夢ではありません。

一緒に頑張りましょう!


公式LINEアカウント「お友だち追加」&アンケート回答された方の中から抽選でクーポン配布中!

友だち追加

関連記事

キャンペーン一覧

最近の記事

  1. 婚活成功の秘訣!IBJデート報告機能で成婚へ近づく

  2. 結婚相談所で婚活スタートまでのポイント5つ!

  3. 郡山市の32歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  4. 年収で判断するのはダメ?交際中に知っておきたい「お金」のリアル