嫌事を言うのも仲人の役目

婚活

こんにちは(^_^)
アエルふくしま マリッジアドバイザー 安部 です。

仕事で上司に何かを指摘された時、イラッとしたことありませんか?
「イラッ!」とするか、「ハッ!」とするか、自らの受け止め方が一番大事な問題です。
上司との関係性の問題もありますね。

アナタの成長を考えて指摘してくれているのか。
それとも、アナタとの関係性がイマイチで、嫌味も含めてになってしまっているのか。

前者の場合、イラッとしても、まずは受け止めましょう。
後者の場合は、、、まずは上司との関係性を見直しましょう。

仲人も会員に指摘をすることが多々あります。
しかし、嫌味も含めての指摘は一切ありません。
関係性云々の前に、結婚相手に出逢って成婚して欲しいからです。

仲人からの指摘で、「イラッ!」とする方もいるでしょう。

でも、まずは受け止めて、そして気付いてください。
何が悪いのか、何が間違っているのか。
気付き、成長することで見えてくるものが絶対にあります。

夫婦とは、互いに指摘し合い、成長していくものです。
仲人からの指摘を受け止められない方は、結婚してから、相手からの指摘も受け止められないでしょう。

婚活は、ただ結婚相手を探すのではなく、その相手と生涯を共にするということを忘れないでくださいね。

関連記事

最近の記事

  1. 大谷選手が結婚!忙しいアナタも婚活を諦めないで!

  2. 【婚活】交際初期で失敗しない!LINEでの連絡頻度と注意点

  3. 【婚活カウンセラーが教える】あなたに合う人を見つけるための方法

  4. 福島市の27歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ