【動画ブログ】写真を登録せずに婚活できますか?|よくある質問

動画ブログ

皆さん、こんにちは。アエルふくしまの市川です。今回は、福島市の30代女性からの質問で、「自分の写真を登録せずに婚活することは可能ですか?」という内容にお答えします。

結論から言いますと、写真登録なしで婚活はできません。男性も女性も、自身の写真を登録することがルールとなっております。ただ、入会希望される方が持つ、自身の写真を登録することへの抵抗や不安はよく分かります。知っている人がいたらどうしよう?とか、そういう心配もあるかもしれません。

そこでまずお伝えしたいのは、写真を含めた会員のプロフィールについては、会員にしか見れないようになっています。つまり、会員以外は見ることはできません。また、男性会員は女性会員の情報しか見れませんし、女性会員は男性会員しか見れません。これで何割かの不安は払拭できるのではないかと思うのですがいかがでしょうか?

で、もしかして今言ったような理由ではなくて、「自分の写真は見せたくないが、相手の写真は見たい」ってことだとすると、それはフェアじゃないし、それだとかなり自分勝手な考え方ですよね。なので、自分の情報は登録しないで相手の情報は見たいと思うのであれば、アエルふくしまでは入会できません。

そもそも「婚活」というものは、先に「相手の情報ありき」で、実際に会って、交際になり、その人となりを理解して、相性を確認しながら好きになって、婚約する、という流れなんです。よって、最初にその「情報がない」というのは、婚活として成立しません。なので、どうしても自分の情報を出さずに結婚相手を探したいなら、婚活は難しいと思うので、そういう人は恋愛をすれば良いと思います。婚活アプリという手もありますが、自分の写真も掲載せず、その他の情報もほとんど掲載せず登録して…さて、どんな人からアプローチがあるのか。実際やってみてください。条件が良くて、常識があるような、まともな人からアプローチがあるとは思えません。

逆に、入会時に直接仲人と面談し、しっかりと本人確認をして、身元がしっかりした人だけが入会できるということ、相手のプロフィールを事前に確認できるのが結婚相談所のメリットでもあります。身元がしっかりした者同士がお見合いをする安心感。そういうところに魅力を感じる方であれば、結婚相談所での婚活はアリだと思います。

はい、ということで、今日は「自分の写真を登録せずに婚活することは可能ですか?」という質問にお答えしました。それでは、また。

関連記事

最近の記事

  1. 結婚相談所は最後の砦?

  2. 2022年11月に婚約した、郡山市30代女性Aさんからのハッピーボ…

  3. 2022年9月に婚約した郡山市40代男性Jさんからのハッピーボイス…

  4. ご縁と引き寄せの法則