福島市の35歳男性、結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

動画ブログ

皆さん、こんにちは。アエルふくしまの市川です。過去に会員として婚活をされた皆さんの成功事例または失敗事例についてお伝えしていこうというシリーズです。今回は福島市の35歳男性Cさんが、アエルふくしまで婚活をしてみた結果、どうなったのかについてお伝えしていきます。

Cさんのプロフィール紹介

まずは、Cさんのプロフィールを簡単にご紹介します。

<Cさん>
福島市在住の35歳
学歴:高校卒
職業:会社員
年収:500万円
趣味:旅行、アウトドア
婚歴:無し

公式サイトから問い合わせがあり、サロンで入会面談をしました。彼の第一印象は、最初の挨拶時点から「何時に予約していた●●です」と明るく元気で、その後の面談中に何かやり取りの際にもハキハキと答え、とても明るい印象を感じました。

婚活をしてみた結果

そんなCさんが、アエルふくしまで婚活をした結果、最終的にどうなったかといいますと…見事ステキな女性と結婚できました!

Cさんがお相手の女性に出会うまでの活動記録としては、お見合いは3回、入会した翌年の7月に運命の出会いがあり、交際4ヶ月で結婚相手が見つかった理由、その辺りを解説していきます。

婚活スタート〜運命の出会い

Cさんは婚活スタート初期から積極的に行動し、お見合い申し込みをしていきました。お見合いがなかなか成立せず、仲人の僕としては心配に思いましたけれど、当の本人は行動力を減らさずに、積極的な婚活を続けて、お見合い3回目で運命の出会いがあったということになります。

お相手の女性は同じ福島市に住む30代の方で、入会して最初のお見合い相手がCさんでした。

今だから言える仲人話としては、Cさんが申し込んだ時も、お見合いが成立した時も、交際になった時も、ええ〜!って正直ちょっと驚いておりました笑

というのも、大概の成婚カップルは、顔とか雰囲気とか何処か似たところがあって、だから相性がいいんだろうな〜的なものを、仲人は感じるんですよね。
だから「Cさんだったら、たぶんこういう女性が似合うんじゃないかな」とか勝手に思っていたんですが、それが良い意味で裏切られました笑

そういう意味では「意外性カップル」でしたね。「静」と「動」みたいな、僕は真逆に感じた2人だったワケなんですけど、実は相性ピッタリだったようです。

実際、交際に入ってからの双方から報告では、交際1ヶ月目で親御さんに交際していることを伝えているし、2ヶ月目には双方の親御さんへ挨拶を済ませていましたから。毎回かなり順調な様子が伺えて、安心して見守ることができました。

Cさんが結婚できた理由とは

Cさんが婚活1年と半年で結婚相手を見つけられた理由としては、まずは彼自身の明るい性格と行動力、そして、積極的に申込みを続けていったこと、不安になった時は早めに仲人のアドバイスを受けて、それを実行していたこと等があったからだと思います。

一般的に、申込み数に対して成立するお見合いの数というのは少ないのですが、成立する割合は、その方の持っているスペックが婚活する同性のライバルたちの中でどのくらいの位置になるのか、簡単に言えば「異性からどのくらいモテるのか」ということと、釣り合いの取れる、高望みではない相手への申込みをするかどうかで、左右されます。

彼は仲人から紹介した女性、ほぼ全員に申し込みをしていきましたが、先ほど述べた点、つまり釣り合っているかどうかについては、自分自身ではよく分からないのが普通なので、それを客観的に見ることができる仲人のような第三者とタッグを組むことによって、解決していくということなんですよね。

なので、どの会員の方にも仲人からの紹介はしているのですが、そこに対して積極的に申し込みをする方とそうでない方がいて、そうでない方はやはり婚活が難しく、いつまでもお見合いにもならず、相手が見つからないという、結果からするとそういう傾向が顕著に現れております。

Cさんの場合は、婚活に対し不安になったり、「どうしたらいいか」と迷ったら仲人とコミュニケーションを取って、そのアドバイスを聞くだけでなく、それを実行したということが、結婚できた理由だと思います。
実は大概の方は「アドバイスを聞く」までのことはできるのですが、その後の「実行する」ができているかどうかがポイントだと思います。

もう1つ言うと、婚活がうまくいかない方というのは、アドバイスを受ける時もメモを取らないから、聞いたフリ、分かったフリになってしまって、その後の成長がなく、結局何回も同じアドバイスを受け続けるという無限ループに陥るんですよね。

残念ですが、婚活がうまくいかない方にはそういう傾向がハッキリと出ていますので、今現在婚活をしている方、仲人と面談でアドバイスを受けるような時は、ぜひメモを取るようにしてください。

…というわけで、今日は「福島市の35歳男性が結婚相談所で婚活してみた結果…」という話をしました。それではまた。

関連記事

最近の記事

  1. 【急展開】福島市40代女性が交際1ヶ月半で婚約!

  2. 伊達市の35歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  3. 【婚活成功の秘訣】プレ交際と真剣交際の違いを理解して効率的に運命の…

  4. 【2024年1月に婚約】相馬市30代女性Sさんのハッピーボイス