二本松市の34歳男性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

動画ブログ

皆さん、こんにちは。アエルふくしまの市川です。
過去に会員として婚活をされた皆さんの成功事例または失敗事例についてお伝えしていこうというシリーズで、今回は二本松市の34歳男性Aさんが、アエルふくしまで婚活をしてみた結果、どうなったのかについてお伝えしていきます。

プロフィール紹介

まずは、Aさんのプロフィールを簡単にご紹介します。

Aさん(二本松市)34歳
学歴:高校卒
職業:会社員
年収:300万円
趣味:ドライブ、食べ歩き
婚歴:無し

サロンでお会いした時の第一印象としては、ハッキリとした態度で話す方だなと感じましたが、よくよく話を聞いてみたところ営業職だということで納得しました。

少し前に別な相談所さんを利用されていたようですが、そこでは残念ながら良縁に恵まれなかったということで、改めて地元に近い結婚相談所、地域密着型で活動しているアエルふくしまを検索で発見し、入会したとのことでした。

婚活をしてみた結果

そんなAさんが、アエルふくしまで婚活をした結果、最終的にどうなったのかといいますと…福島市在住の可愛らしい、10くらい年下の20代女性と結婚が決まりました!

Aさんがお相手の女性に出会うまでの活動記録としては、お見合いは3回、入会から2ヶ月後に運命の出会いがあり、交際3ヶ月、婚活期間5ヶ月で結婚相手が見つかった理由、その辺りを深掘りしていきたいと思います。

婚活スタート〜運命の出会い

Aさんは婚活スタートから積極的に申し込みをしていきまして、最初のお見合いで交際に進みましたが、残念ながらその女性とはご縁がなかったようで交際1ヶ月で終了。

ちょうどそのタイミングで彼と面談をしたのですが、過去に女性から振られてばかりだったという話を聞きまして、僕としては「過去は点でしかない、結婚すれば過去の点が線として全て繋がる」という話をしたと思いますが、それで改めて彼は気持ちを切り替えて、前に進むことを選択した結果、そのすぐ後に運命の出会いがありました。

結婚できた理由とは

Aさんが10歳くらい年下の可愛い女性との結婚を決めることができた理由として考えられるのは、大きく2つあると思います。

1つは、「仲人から紹介された女性に、積極的に申し込みをしていったこと」だと思います。今の結婚相談所での婚活は、自分自身で自由にお相手を探して申し込みデキるのですが、そのお相手が申し込みを受けないとお見合いにはならない仕組みです。

婚活は、まずは出会いがあり、その後に交際があり、相性がよければ結婚という流れが決まっていますので、まずはお見合いを成立させることが重要になってきます。

よって、なるべくお見合い成立しやすい戦略を立てて実行するということが、最短で結婚相手を見つけるには必須になります。

先ほど言いました通り、自分自身で好みの女性に申し込みは自由にできるのですが、そうするとどうしてもお見合い成立率が悪くなるのが一般的なので、婚活スタート時にAさんと僕とで、「ご自身が会いたいと思った方以外に、仲人がオススメする女性にも申し込んでいってください」とった戦略を立てて、そのとおり実行していった結果、短い期間で良い相手に会うことができました。

僕はコレを「ハイブリット戦略」と呼んでいるんですが、要は、自分自身で会いたい方にも申し込みをしつつ、仲人から紹介された方にも申し込みをしていくといった戦略ですね。
どうしてこの戦略が良いのかということは過去に色々話しているし、そのテーマだけで複数のブログになってしまうので今回は割愛しますが、とにかく実際お見合い成立率がグンと上がるし、成婚するカップルも増えるんです。

その戦略を素直に理解し実行した、というところが一番のポイントだったと思います。

続いて2つ目ですが、実は交際中に一瞬別れの危機があって…これは双方の交際が浅かった時期で、お互いテキストメッセージでの解釈で勘違いをしたことで破談になりかけたのですが、その時に、彼はすぐに彼女さんに電話をして、誤解を解くアクションを起こしたんですよね。

そういう、何か不穏な空気というか、交際中の流れが悪いとなったときに、すぐに動けるスピード感って、交際にはとっても大事で、彼はそれを備えていました。

そして、このことが逆にスイッチとなり、二人が結婚へ向けて急展開していきました。

一番ダメなのは「なんかうまく進まないなぁ」となったときに、一人で悶々と考えて停滞してしまうことです。
もちろん時には「時間が解決してくれる」ということもあり得ますが、婚活はルール上において交際期間が決まっているので、基本的には「ほっとくと相手から交際お断りされる」というのが普通です。

このことは、交際にはなるんだけど女性にお断りされる場合が多い男性には覚えておいてほしいと思います。
でも、性格的に動けないって人もいると思います。そういう方のために仲人が存在しているんですから、交際中に迷ったら、すぐに担当仲人に相談してみてください。

…というわけで、今日は「二本松市の34歳男性が結婚相談所で婚活してみた結果」という話をしました。
それではまた。


公式LINEアカウント「お友だち追加」&アンケート回答された方の中から抽選でクーポン配布中!

友だち追加

関連記事

最近の記事

  1. 【急展開】福島市40代女性が交際1ヶ月半で婚約!

  2. 伊達市の35歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  3. 【婚活成功の秘訣】プレ交際と真剣交際の違いを理解して効率的に運命の…

  4. 【2024年1月に婚約】相馬市30代女性Sさんのハッピーボイス