初デートで映画はNG?理由を解説!

婚活

こんにちは!仲人カウンセラーの安部です。

映画に行く理由

初回デートで映画に行く方がいますが、もしそうなった時には、『どちらが誘ったのか』『なぜ映画に行こうと思ったのか』を必ず聞きます。
大抵の答えが、「趣味に映画とあったので」「今話題の◯◯をお互いに観たかったので」と。。。

安易過ぎる選択はやめましょう。

結婚相談所でのお見合いは約1時間程度です。双方のお返事が交際希望だった場合にだけ連絡先を交換し、初回デートの約束をします。
電話やLINEのやりとりでデート先を決めるわけですが、男性が女性の好みを聞きながらいくつか提案して女性が選ぶ流れがスムーズです。

そのやりとりの中で『映画』という選択肢が出てきてしまったんですね。

なぜ初デートでの映画がNG?

1時間程度話しただけの相手と映画に行って無言の2〜3時間。その後にカフェ等へ移動して映画を話しをするコミュニケーションは大切かもしれません。しかし、それでお互いの何を知れるのでしょう?

結婚相談所での交際期間には期限があります。その期限の中で、自分を知ってもらい相手を知っていかなくてはならないのに、一緒に映画を観て何がわかるのでしょう?

初回デートでは、まずは相手を知ることに努めましょう。

婚活は、楽しいデートをすることが目的ではなく、結婚相手を探すことが目的です。目的を履き違えず、自分が進むべき道を進んでください

例外もあります

お見合いで映画の話で意気投合し、「映画に行きましょう!」と約束をしてから交際に進んだ2人であれば、話しは別です。カップル毎にお付き合いの仕方や考えがあるわけですから、全てが映画NGとは言いません。

婚活のサポートやアドバイスは個々の考えや行動により変わってくるので、ヒヤリングがとても大事になってきます。
アエルふくしまでは、アナタがどうしたいか、ということを第一にサポートしています。
どうすれば良いかわからない、どう考えていけば良いのかわからない場合も、まずはご相談ください。

関連記事

最近の記事

  1. 【急展開】福島市40代女性が交際1ヶ月半で婚約!

  2. 伊達市の35歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  3. 【婚活成功の秘訣】プレ交際と真剣交際の違いを理解して効率的に運命の…

  4. 【2024年1月に婚約】相馬市30代女性Sさんのハッピーボイス