非モテ男はモテ男から学べ!

婚活

こんにちは!仲人カウンセラーの安部です。

知人男性が差し入れにスタバの新作フラペチーノを買ってきてくれて、年甲斐もなく大喜びしてしまいました!
スタバが嬉しいのはもちろんですが、それ以上にその気持ちが嬉しいです。

彼「うちの奥さんも、スタバ買っておけば喜ぶんで」

…『買っておけば』って一言は余計でしたが(笑

彼は、周りからの信頼も厚く誰からもモテる(慕われる)男性です。
今日は、そんな出来事から思った、婚活が上手くいかない男性へのアドバイスです。

女性に喜んでもらうには

女性に喜んでもらうには、アナタの気持ちと行動が大事です。
婚活が上手く進まない男性は、それができない方が多いように感じます。
何かプレゼントをあげればいいって話しではないので勘違いしないように。

相手目線で考えられているか、がポイントです。
相手が求めていることができるかどうかです。

良かれと思ってしたことが裏目に出ることもありますが、まずは、そこに気持ちがこもっていれば大丈夫。
相手を想って行動してみましょう。

例えば…

デート待ち合わせに二人分のドリンクを買っていくとか、冬のドライブデートだったら彼女のために膝掛けを準備するとか。
些細なことでいいんです。マメな気遣いが喜ばれることが多いですよ。

既婚者だけどモテる彼はとてもマメで、結婚10年ですが、奥さんの誕生日や記念日にプレゼントを毎年贈るそうです。
夫婦円満の秘訣でもありますね。

婚活は、たった1人の相手にモテればいいわけですが、縁を逃さないために、周りのモテ男の行動や言動を参考にし、自分磨きに役立てましょう。


公式LINEアカウント「お友だち追加」&アンケート回答された方の中から抽選でクーポン配布中!

友だち追加

関連記事

最近の記事

  1. お見合い交際で失敗しないための5つのポイント!【女性版】

  2. 婚活で大切な距離感。初めてのデートで起こったハプニングから学ぶ教訓…

  3. 最後の手段じゃない!結婚相談所は婚活の近道

  4. 婚活が長引く原因は?3つのステージで徹底解説!