結婚相談所の仲人ってどんなことしてるの?? その2

仲人の日常

こんにちは!仲人カウンセラーの安部です。
本日は、結婚相談所で仲人をしている私の、とある日曜日の続きです。

先週は『お返事チェック』『面談』『お見合い立ち合い』までを書きましたが、他にもやることが盛りだくさんです!

とある日曜日、1日の終わりに何をしているかをまとめてみました。

お見合い

土曜日のお見合いの返事が双方揃った会員さんへ『交際』または『お断り』の連絡を入れます。残念ながら交際にならず「お断り」の場合は今後に向けてのフォローをします。

面談

面談でアドバイスが足りていたかを振り返ります。足りないと感じた場合は、追加でLINE連絡することもあります。
会員の皆さん、個々に悩みがあり内容は多岐にわたるので、アドバイス内容やその後のフォローは会員さんによって違います。

入会前の面談

新たにアエルふくしまで婚活を始める方がいる場合、入会手続きの事務処理などをします。

LINE相談

会員さんからはLINEで相談をもらうことが多く、交際中の方は週末デートをした後に相談LINEをしてくれるので、週末夜は会員さんとLINEしていることが多いです。

申込み・申受け

会員さんが申し込みをしたら、その日のうちにお相手(お相手相談所)へお知らせします。会員さんに申し込みがあった時も、できるだけ早く本人へお知らせします。

そして、成立したお見合いについては、双方の希望日時を確認して調整、お店の予約をすることもあります。
会員さんそれぞれの履歴に記録するなどの事務手続きもあり、地味な作業ですが、お見合いが組めるとそれだけで嬉しいです。


6月のお見合いから交際に進んだ方が多く、7月のお見合いは少なめです。
その分、交際中の相談や、婚活停滞中会員さんからの相談が増えています。婚約間近な会員さんの相談もあり、楽しみなこともあります!
7月23日(日)は、面談4件、新規入会された方の面談もあります。

いかがでしたでしょうか。仲人のとある日曜日でした!

婚活をしている会員さんのサポートは多岐にわたります。
書ききれないし、相談内容やサポート内容も様々です。
もし、このブログを読んで、アエルふくしまが気になった方、コチラから気軽にご連絡ください。

今日からまた暑い日が続きますが、頑張っていきましょう!

関連記事

最近の記事

  1. 【婚活で失敗しない方法】あなたの第2位は?

  2. アエルふくしまは幸せオーラ満開です!

  3. 福島市30代男性プロポーズ成功!

  4. お見合い申込みを受ける前にチェック!幸せな結婚への近道