アエルふくしまAel-Fukushima

福島県福島市にある結婚相談所です。福島県内をメインエリアに結婚のお世話を行なっており、結婚相手を本気で探している方の婚活を全力でサポートします。

  1. ごあいさつ

    結婚することは
    決して「特別」じゃない。

  2. 6つの特長

    アエルふくしまが選ばれる
    6つの理由

  3. 面談サロン・アクセス

    ご相談や面談の際に利用する
    プライベートなスペース。

  4. 婚活応援パートナー

    婚活を頑張るための
    エステサロンや写真館をご紹介。

成婚された方の声(2018年10月に婚約した女性Rさん)

成婚

こんにちは。
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

本日は成婚された方の声をご紹介します。

女性Rさん:28歳 会津若松市 2017年12月入会

人と比べずに自分のペースで婚活

彼女は2017年12月に入会、運命の出会いは今年の6月、交際3ヶ月ちょっとで婚約。
女性として洗練された身のこなし、どこかの声優のようなボイス、たまに見せる男っぽい感じと、とても魅力的な方でした。

入会当初、住まいが会津ということで冬の婚活は大丈夫だろうか?と心配していましたが、彼女は「大丈夫です!なんならバスで行きますから」とハッキリと答えていたこと、今でも覚えています。
実際、雪が積もったような悪天候でも、しっかりと婚活していましたね。

途中、婚活ができない状態が一時ありましたが、春先には婚活を再スタート。
その後に出会ったのが運命の出会いとなる彼でしたので、結果からすれば、そういうことも含め縁なのだと思いました。

人って心の動きが行動に出たりしますが、彼女の行動から迷いは一切感じませんでした。
若いのにしっかりしているなぁ〜と入会当初から感心していたのですが、

「自分がどうなりたいかを決めて、あとは進むだけ」
「人と比べずに自分のペースで進める」

なるほど、そういうことでしたか!
手紙をいただいてから、彼女の行動原理をようやく理解しました(笑

僕がいつも言っていることですが、「いつ」「どこで」「誰と」縁があるのかなんて、誰にも分かりません。
未来は誰でも不安であり、でも立ち止まっては歳をとるだけなので、自分自身を信じて前に進むしかない。
現在婚活がうまくいっていない皆さん、ちゃんと地に足が着いているか、今一度自分自身を見つめる時間が必要かもしれません。

Rさん、どうかいつまでもお幸せに!(^^)

関連記事

最近の記事

  1. 交際1ヶ月目の婚活相談

  2. 婚活での別れの際に、一番心掛けて欲しいこと

  3. 【動画ブログ】アクセスランキング 第8〜10位

  4. なかなかお見合いにならない時は(特に男性会員)