こんにちは!
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。
お盆休みの方も多いでしょうか。
昨日は福島駅に行ってきたのですが、帰省客が多いのか、激混みでしたね〜
先週も相変わらずバタバタ、お見合い複数立ち会い、会員の婚活相談、昨日は2名の30代男女が入会、今日も午後から2名の入会面談があります。
さて、今月初旬に婚約した40代の女性会員が、成婚報告のためにサロンへ来てくれました。
彼女は2019年4月に婚活をスタートさせ、運命の出会いは6月。
お相手は神奈川県の2歳年下の男性、交際2ヶ月で婚約。
僕が思い出すのは、お見合いに立ち会った時のこと。
駅の改札前で待ち合わせをして、その後に近くにあるお店へ2人を連れて行きました。
お店にお連れする途中、普段なら仲人が2人に声をかけて、場を和ませることが多いですが、この時は2人で自然と話が始まって、そのまま話が続いていました。
なので、お店に着くまでの数分間、僕は何も話さなかったんですよね。
「あ、これは相性がいいな」って、すぐに思いました。
遠距離交際ということで、双方が毎週のように行き来しての交際だったようです。
そして、彼と2人で花火を見ながら、ガラスの靴を渡してのプロポーズ!
入籍日や式をどうするかなど、これからいろいろ決めていくことになりますが、2人でキチンと話して、楽しみながら前に進んでくださいね。