アエルふくしまAel-Fukushima

福島県福島市にある結婚相談所です。福島県内をメインエリアに結婚のお世話を行なっており、結婚相手を本気で探している方の婚活を全力でサポートします。

  1. ごあいさつ

    結婚することは
    決して「特別」じゃない。

  2. 6つの特長

    アエルふくしまが選ばれる
    6つの理由

  3. 面談サロン・アクセス

    ご相談や面談の際に利用する
    プライベートなスペース。

  4. 婚活応援パートナー

    婚活を頑張るための
    エステサロンや写真館をご紹介。

成婚された方の声(2019年10月に婚約した女性Hさん)

成婚

こんにちは。
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

本日は成婚された方の声をご紹介します。

女性Hさん:43歳 郡山市 2018年6月入会

無理のないペースで続けてたら、良縁が訪れました

彼女は2018年6月にアエルふくしまでの婚活をスタートさせ、運命の出会いは2019年6月、交際4ヶ月弱で婚約。
人懐っこい明るい性格がプロフィールにもにじみ出ていたのか、入会当初から多くの申込みがあり、積極的に婚活を進めていきました。

彼女が良縁に巡り会えたのは、彼女自身の努力です。
プライベートと婚活のバランスを考えて行動したり、婚活が停滞している時は面談も上手に活用していましたし、僕からのアドバイスも理解し、そのまま実行していましたね。
“他人任せでも、独りよがりでも無かった” というところが、最終的な結果に結びついたのだろうと感じました。

交際中、お相手と意見の衝突もあったようですが、あの時が2人にとってのターニングポイントだったと思います。

他の会員にも同様にアドバイスしているのですが、“交際中は結婚の練習” だと思えばいいんです。
全てがピッタリなんていう相手はいないし、生まれ育った環境が違う他人なんだから、意見が異なっていて当たり前。
ただ、衝突した時に、本心をさらけ出し、お互いを理解し、お互いを尊重し、前に進むことができたら、結婚相手として将来像が見えてくるのではないか…仲人としてはそう思うんですよね。

10月に婚約しましたが、その直後に台風19号により、手紙にあるような影響がありました。
それも乗り越えて、より絆が深まったのではないでしょうか。
Hさん、まだまだ状況が落ち着かないとは思いますが、いつまでもお幸せに〜!

関連記事

最近の記事

  1. 【動画ブログ】サロンまで行かないと難しい?

  2. 婚活ステージのセルフチェック(4)

  3. 頑張って婚活してるのに、なぜお見合いが組めないのか

  4. ホームページをリニューアルしました