2019年

男性Mさん29歳(相馬市)
2019年1月入会、2019年8月に婚約

迷ったら、まずは相談することが大事

彼は2019年1月に婚活をスタートさせ、運命の出会いは2019年3月、約4ヶ月の交際を経て婚約。実は、交際早々から「結婚は早そうだな」と感じていた2人でした。双方の都合さえ合えば、もっと早く婚約していたと思います。入会してからの婚活期間は、約6ヶ月でした。

彼の文章にもあるとおり、何か気になったり、分からないことがある場合は、すぐに相談してくれました。ちょっとしたことでもダメになるのが交際。“即相談&即解決” というレスポンスの良さは、仲人型結婚相談のメリットの一つですよね。

ただ、仲人は「ああしなさい、こうしなさい」とは言いません。今まで成婚した&婚活に失敗した会員たちの経験談、会員が気づいていない選択肢などをアドバイスします。あくまで、決めるのは会員自身なのです。言い換えれば、“会員が行動できるようアドバイスするのが仲人の役目” だと思っています。

他のハッピーボイス

最近の記事

  1. 本宮市の31歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  2. お見合い交際で失敗しないための5つのポイント!【女性版】

  3. 婚活で大切な距離感。初めてのデートで起こったハプニングから学ぶ教訓…

  4. 最後の手段じゃない!結婚相談所は婚活の近道