2020年

女性Uさん34歳(本宮市)
2018年4月入会、2020年11月に婚約

婚活はお相手を鏡にして、自分と向き合い成長させていく場

婚活歴が長くなってしまった彼女だからこその言葉です。様々な経験をしていく中で、相手と向き合い、自分が求めるもの、相手に求められているものを考えていく行為は、とても労力がかかる、正直逃げたいことだと思います。でも、コレって結婚後の夫婦関係では一生付きまとうものですね。

婚活歴が長くなる程、自分が求めているものが見えなくなってきます。

自分が求める相手を、条件で考えていませんか?
相手に選んでもらえないとお見合いにもならないことに気付いていますか?

相手に選ばれることを意識し、自分も相手を選んでいけば、運命のお相手と出逢える時がきます。婚活が長期に渡っている方、今はそのお相手に出逢うための準備期間だと思いましょう。

様々な経験をして、人として成長した彼女が選んだお相手は、性格が父親に似ている男性でした。彼女の母親は父親のことが大好きで、仲良し家族。そんな仲良し一家の娘が、自分に似ている彼を連れて来たら、、、お父様の気持ちを考えただけで涙腺崩壊でした。

他のハッピーボイス

最近の記事

  1. 大谷選手が結婚!忙しいアナタも婚活を諦めないで!

  2. 【婚活】交際初期で失敗しない!LINEでの連絡頻度と注意点

  3. 【婚活カウンセラーが教える】あなたに合う人を見つけるための方法

  4. 福島市の27歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ