男性は女性の何を重視しているのか

婚活

こんにちは!(^^)
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。
もう10月ですか…今年もあっという間に終わりそうですね。

ちょっと女性の皆さんにお聞きします。
「男性は結婚相手として女性の何を重視しているか」ご存知ですか?

ズバリ「容姿」「年齢」です。

これはアエルふくしまとか結婚相談所だからとか関係なく、ごくごく一般的な話です。

男性は、女性の「容姿」と「年齢」が分からないようなプロフィールだったら、その方に会いたいとは思わないでしょう。
つまり、結婚どころかお見合いにすらなりません。
だからこそ、お見合いも婚活パーティーも対象年齢があります。

また、逆も然り。
女性だって男性の「容姿」「年齢」を気にしますよね?

今まで沢山の男女会員から相手希望をヒアリングしてきて、年齢と容姿を気にしない人に会ったことはありません(^_^;)

まぁ「容姿」については個人的な好みもありますからね…
でも、正直、男性も女性もお互いの顔を気にしないなら、結婚するカップルはもっと増えるんだろうなぁなんて思うことは多々ありますけど(苦笑

もちろん、その男性の年齢によっても結婚相手として考えている年齢は異なります。
「年齢」については、また別のブログで書きたいと思います。

関連記事

最近の記事

  1. 大谷選手が結婚!忙しいアナタも婚活を諦めないで!

  2. 【婚活】交際初期で失敗しない!LINEでの連絡頻度と注意点

  3. 【婚活カウンセラーが教える】あなたに合う人を見つけるための方法

  4. 福島市の27歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ