結婚相談所の費用について

婚活

皆さんが婚活をする目的は、「理想の結婚相手を見つけるため」ですよね。しかしながら、高額な入会金や月会費を払えば結婚相手が見つかるという保証はありません。アエルふくしまでは入会費用を低くして、お見合い料を0円に設定するなど、皆さんが婚活をなるべくスタートしやすい料金体系になっています。

時間は待ってはくれません。「まだいいや」と考えているうちに、どんどん歳をとります。仲人士としてハッキリ申し上げますが、婚活にとって「年齢」は男性も女性も重要事項の一つであり、歳を重ねれば重ねるだけ不利になります。

大事なのは、まずは始めること。そして、始めたら無理をせず継続すること。

少し前の日経ビジネスに「自分を律してきっちり整理するコツ」という記事がありました。「整理」と「ダイエット」は自己管理という点は同じという観点から、健康機器メーカーの方に話しを聞いてみたというものです。

整理が苦手な人は、ダイエットに踏み切れない人と同じで、どうにかしたいと思っていても、「現実を直視したくない気持ち」が働き、最初の一歩を踏み出せない。そんな人は、「今の乱雑な机の状況を、本当に放っておいていいか?」と自分に問いかけてみてください。そこで「ダメだ。整理しなきゃ」と決断できないのなら、整理しない方がいい。「やる!」という決断がとても大事だからです。ムリに整理しようとすると、ストレスを感じてかえって仕事の効率が落ちます。(日経ビジネスアソシエ 2016年1月号記事)

なかなか「やる!」という決断を下せない人はどうすればいいか?
「簡単なルール」で「少しでもいい」から片付けてみる、とのこと。

ですがここで大事なのは、「一気にすべてをキレイにしようとしないこと」。「1カ月で10kg痩せるぞ!」と無茶をしたダイエットと同じで、成功したとしても、後で必ずリバウンドします。上手な整理の秘訣は、自分ができる範囲で、ムリのないルールを設定して続けることです。(日経ビジネスアソシエ 2016年1月号記事)

ここまで読んで、婚活も共通した考え方だなと思いました。無理のない、継続できる婚活をすることが、成功するためのコツだと思いますよ。

アエルふくしま代表・仲人士 市川

関連記事

最近の記事

  1. 本宮市の31歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  2. お見合い交際で失敗しないための5つのポイント!【女性版】

  3. 婚活で大切な距離感。初めてのデートで起こったハプニングから学ぶ教訓…

  4. 最後の手段じゃない!結婚相談所は婚活の近道