30代女性会員と男性会員からの婚約報告!

こんにちは!
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

ついこないだまで猛暑だったような気がしたのですが、雲は高く、山は色づき、すっかり秋めいてきました。
そろそろ吾妻山で初冠雪のニュースも飛び込んでくるかもしれませんね。

先週も20代、30代、40代の男女が複数入会、お見合いの立会い、会員の婚活面談と、目が回るほど忙しい怒涛の1週間でした。
そんな中、9月に婚約した30代の女性会員と男性会員が揃ってサロンへ来てくれました!

彼女が婚活をスタートさせたのは2017年6月、彼の婚活スタートは2018年3月運命の出会いは今年の4月下旬。
実は、僕が会わせてみたいと思っていた2人でした。
お見合い当日はとっても天気の良い日で…今でも引き合わせた光景を昨日のように思い出します。

最終的には婚約するまで交際5ヶ月かかりましたが、双方が結婚の意志をある程度固めたのは交際1ヶ月後くらいだと思います。
彼は会うたびに微妙なプロポーズを繰り返していたようですが、なかなか彼女がプロポーズだとは気づいてくれず…彼は「やはり物品が必要」なんだと悟ったそうで(笑
逆に、彼女は「いつプロポーズしてくれるんだろう」と待っていたそうで(笑

それで、彼は一念発起して、きっちりとしたプロポーズ旅行を計画。
クルーズ船でディナーを楽しみながらのロマンティックなプロポーズ!
その後はブライダルブティックへ行って婚約指輪を購入!
彼女が喜んでプロポーズを受けてくれたのは勿論のこと、仲人である僕も、彼がここまで綿密な計画を立ててプロポーズをしたこと、心から感動しました。

交際している間にケンカもしたそうですが、そこを乗り越えた2人ですから、以前よりさらに絆は固く結ばれていることでしょう。
2人とも気づいているかもしれませんが、お互い似た性格同士カップルだと思いますよ。

婚約おめでとうございます!
これから忙しいとは思いますが、たまには遊びに来てください〜(^^)