入籍報告

こんにちは(^_^)
アエルふくしま マリッジアドバイザー ERI です。

7月に成婚退会をした会員から、入籍報告を頂きました(*^_^*)
結婚が決まると皆それぞれにバタバタと忙しくなります。
入籍をして落ち着いて報告を貰えることがとても嬉しく思います(*^_^*)
挙式は来年だそうで楽しみです!

今日は、結婚に至るまでの乗り越えなければならない壁の話しを。

結婚してからも、もちろん様々な問題が起きます。
でも、その結婚に向かって婚活をしている交際期間。
結婚に至るまでにも様々な壁にぶち当たります。

〜第1の壁〜
男性はそうでもないんですが、特に女性が自分の殻を破れない方が多いんです。
「素の自分を出して嫌われたら、、、」
と、いい子ちゃん振っていては結婚後も自分を偽らなければなりません。
一生、、、そんなの無理ですよね。
まずは、自らが相手に心を開けるかが重要です。

〜第2の壁〜
相手を信じられるか。
相手を信じられないと自分の心は開けないですよね。
まずは相手を受け入れてみる。
それが信じることへの一歩です。

〜第3の壁〜
交際中に喧嘩になった時、、、
「私とアナタは違うんだ」と思わず、相手を理解するよう努力するか。
自分が、そして2人で乗り越えられるか。

もしアナタに大親友がいるなら、喧嘩することもあるでしょう。
それでも仲直りして関係を続けられているのは、相手を信頼しているから。
相手もアナタを信頼してくれているから。
「いろんな事があったよなぁ」と笑い合える仲ですよね。

結婚相手はそれ以上なんです。
生活を共にし、いろんなことを乗り越えて、数十年後に「いろんなことがあったよね」と笑い合える仲でなくてはなりません。

壁を乗り越えるには、やはり”信頼”が大切です。
相手との信頼関係を築くには自分を偽っていてはいけません。

ひとつひとつの壁を、自分のペースで乗り越えていきましょう(^_^)