成婚カップルに共通する特徴

こんにちは(^_^)
アエルふくしま マリッジアドバイザー ERI です。

アエルふくしまでは、今現在交際中のカップルが多数です(*^_^*)
クリスマスや年末年始を一緒に過ごすことで、結婚に向けての気持ちが固まってくる時期でもあります。
この壁を2人で乗り越えたら、結婚は近いでしょう。
楽しみなカップルもいますが、ここではまだ内緒です(*^_^*)

成婚カップルを見ていつも思うのが、”釣り合いが取れている2人” ということです。

「絶対イケメンがいいんです!」と、断言した女性会員を思い出しました(笑
時間がかかると思うけど頑張るということで婚活を始めましたが、やはりなかなかお見合いにはなりませんでした。
その彼女は知人の紹介である男性に出逢い、男性からの猛プッシュで結婚が決まり退会しました。
「彼、全然イケメンじゃないんです」と笑った彼女はとても嬉しそうでした(*^_^*)

誤解のないように言いますが、イケメンじゃないから彼女と釣り合いが取れたということではありません。
彼女が、顔じゃなく彼の人間性を見て結婚を決めたことがポイントです。
「入会面談の時に『男は顔じゃない』とハッキリ言われたのが効いてきました。」と言っていました(笑
アエルふくしまでの経験は無駄にならなかったようです。

“人間性の釣り合いが取れている” というのが、成婚カップルを見て思うことです。
婚活は、条件で相手を選びがちです。
“条件” ではなく、“人間性” でお見合いができれば、結婚は近づくと思いますよ。

婚活中で迷走している方、まずは初心に戻って”選ばれることの大切さ” を考えてみましょう。
そして、自分の人間性を磨けるといいですね(*^_^*)