婚活で大切なのは相手を尊重し寄り添い支える気持ち

婚活

こんにちは!仲人カウンセラーの安部です。

本日は、「婚活が思うように進展しない」と悩む女性会員さんのお話です。
同じような悩みを抱える女性は多いのではないでしょうか。

思い通りにならない気持ち

仲人として日々感じるのは、「人の気持ちは自分が思うようにはならない」ということ。

実際に婚活中の会員さんは、自分が思うようにいかないことが多く、悩む方が多いです。
好意を寄せる相手は他の人を見ていたり、自分に好意を寄せる異性は自分が求める人じゃなかったり。
婚活中はその出来事に一喜一憂してしまうものですね。

相手を尊重し、寄り添い、支える気持ち

相手に惹かれる理由は様々ですが、相手の感情をコントロールすることは難しいですよね。
相手をコントロールしようとすることは、無理強いすることに繋がります。

そのような関係では、結婚に至るのは難しいでしょう。
大切なのは、相手を尊重し寄り添い支える気持ちです。
婚活には、その気持ちが何よりも大切です。

私たち仲人はそれを理解し、会員さんをコントロールしようとするのではなく、自らの意志で考えられるようサポートしています。

年度末は慌ただしい時期ですね。
今は忙しくても、目先のことに追われるだけではなく、自分が何のために何をしたいのかを意識して過ごすと、何か新しい発見があるかもしれません。
ちょっとした息抜きや気分転換も忘れずに、充実した日々を過ごしましょう!


公式LINEアカウント「お友だち追加」&アンケート回答された方の中から抽選でクーポン配布中!

友だち追加

関連記事

最近の記事

  1. お見合い交際で失敗しないための5つのポイント!【女性版】

  2. 婚活で大切な距離感。初めてのデートで起こったハプニングから学ぶ教訓…

  3. 最後の手段じゃない!結婚相談所は婚活の近道

  4. 婚活が長引く原因は?3つのステージで徹底解説!