仲人への返事は早い方がいい

婚活

結婚相談所での婚活において、会員と仲人とのやりとりは多岐に渡ります。
LINE、電話、メール、オンライン、直接など方法は様々ですが、『仲人への反応はいち早く!
これが今日のお題です。

アエルふくしまの婚活では、ご自身でお見合い申し込みをした場合、お相手が受諾の際に希望日時をいくつか提示してくれます。
その希望日の中からご自身の都合がつく日を選んでお見合い日時が決まります。

その一連の流れの中で、お相手からの受諾連絡が来ても、お返事の遅い方がいるんですね…
何故なんでしょう?
自分で申し込んで、会いたいと思う相手がOKしてくれたのに、なぜ返事が遅い?

大抵の方が「予定がわからないので決まったら返事しよう」です。それならそうと、そのことを仲人に伝えましょう!

受諾してくれたお相手はご自身の予定を押さえて返事を待ってくれています。申し込んだ側のアナタが、それを配慮できなくてどうします?

これは婚活の基本中の基本です。お見合いでの会話、交際に入ってからの相手への配慮の気持ちにも関わってきます。もしアナタが「相手に○○して欲しい」なら、まずは「自分から○○する」に切り替えられるといいですね。

アエルふくしま仲人士 安部

関連記事

最近の記事

  1. 2022年9月に婚約した郡山市40代男性Jさんからのハッピーボイス…

  2. ご縁と引き寄せの法則

  3. せせらぎ・さくらの広場(福島市)

  4. 日本結婚相談所連盟(IBJ)に正式加盟しました