結婚は相性で決める時代!後悔しない婚活のためのヒント

婚活

こんにちは!アエルふくしまの市川です。
昨日ある会員さんから交際報告がありました。

終始笑顔で楽しそうに話す内容からは交際が順調に進んでいることは分かるし、相手のことを気遣う気持ちがビシビシ伝わってきて、聞いているだけで幸せな気分になれました。
その会話のなかで「相性」についての話しがあったので、今日はそのことを伝えようと思います。

沈黙でも楽しい

その会員さんが言っていたのは、「お互い特に何もない、何もしない時間でも楽しい」ってことです。
まさにこれこそが良い相性でして、僕は「空気感」と呼んでいますが、結婚にはとっても大事な要素だと思います。

だって、結婚したら同じ屋根の下、一緒に過ごす時間が多いわけですから。

なので、現在婚活をしている方々に言いたいのは、「交際中、相手と会っている時は頑張っちゃダメ」ということなんです。

頑張るポイントがズレていると?

誤解のないように付け加えるならば、「頑張らない=ワガママ」ではないということ。
無理をしない自分のまま、相手のことを想い気遣う、ということですね。

頑張るのは相手と会っている時間ではなくて、むしろ逆で、相手と会っていない時間なんです。

例えば、相手と会う大事な時間のために、日頃から体調を崩さないように生活習慣に気を配る、同僚に迷惑をかけないように仕事を頑張る、ってことです。

頑張っているアナタを応援します

いつも陰で頑張っているアナタを理解してくれる、応援してくれる、「一緒にいるだけで楽しい」とお互いが思える相性の良い相手は必ずいます。
そんな相手と「いつ」「どこで」会えるのか…こればっかりはやってみないと分かりません。

そろそろ重い腰を上げて、相性の良いパートナーを見つけてみませんか?


公式LINEアカウント「お友だち追加」&アンケート回答された方の中から抽選でクーポン配布中!

友だち追加

関連記事

最近の記事

  1. お見合い交際で失敗しないための5つのポイント!【女性版】

  2. 婚活で大切な距離感。初めてのデートで起こったハプニングから学ぶ教訓…

  3. 最後の手段じゃない!結婚相談所は婚活の近道

  4. 婚活が長引く原因は?3つのステージで徹底解説!