結婚相談所は美人が多い?

こんにちは!
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

アエルふくしまの会員の方ならご存知の方も多いですが、僕自身、結婚相談業を始める前はIT業界でサラリーマンをしておりました。
そして、仲人を始めた頃、実は1つの偏見があったのですが…

「会員に美人はいないんじゃないか」

という偏見です。

それで、仲人士という仕事をスタートさせてみて、女性会員をざっと見てみたのですが…個人的に「おぉっ!」と思える女性が結構おりました(あくまで僕の好みです)。

そして、そういう美人な方々がナゼ結婚相談所にいるのか?ということについては、正直僕もハテナ?な部分がありますが、実際アエルふくしまでも、一部上場企業で働く30代のOLさんで、どこから見ても美人さんで、常に周囲の男性からアタックされているような方が入会し、そして成婚退会しました。

話を盛ってる?
いいえ、事実です!

ナゼそのように言い切れるかは…同僚の方が「何処で結婚相手を見つけたの?」とその方に聞いてアエルふくしまに入会し、その事実(常に周囲の男性からアタックされている)を聞いたからです。
ちなみに、その同僚の方も成婚しております。

誰もが認める美人であっても、自分に自信がない…そういった方々も実際に存在するんですよね。

モチロン、そういった美人を当てにして、結婚相談所で安易に婚活をしようとしないでくださいね。
当然ながら、そういった美人とか可愛い人の数は全体からすれば少ないですし、他の同性のライバル達からも大人気ですので。
そんなのは現実社会でも当り前ですけどね。

婚活をする上で大事なことは、「相手を選ぶのではなく、選ばれる」ということ。
結局、社会というものは「バランス(釣り合い)」なんです。
婚活をしている皆さんは、これを忘れないでください。