アエルふくしまAel-Fukushima

福島県福島市にある結婚相談所です。福島県内をメインエリアに結婚のお世話を行なっており、結婚相手を本気で探している方の婚活を全力でサポートします。

  1. ごあいさつ

    結婚することは
    決して「特別」じゃない。

  2. 6つの特長

    アエルふくしまが選ばれる
    6つの理由

  3. 面談サロン・アクセス

    ご相談や面談の際に利用する
    プライベートなスペース。

  4. 婚活応援パートナー

    婚活を頑張るための
    エステサロンや写真館をご紹介。

結婚相手は近場の人が良い?

婚活

「距離」って「時間&お金」ですよね。ってことは、遠距離の交際をするためには、時間もお金もそれなりに必要ということになります。なので、交際するなら誰だって近場のほうが良いですが、結婚相手への条件としてはどうでしょう。

男性が「近場の女性を希望する」というのは、、、お嫁さんに来てもらうのに?
ちょっと理解できません。さっきも言いましたとおり「距離=時間&お金」ですから、女性から「金銭面で不安がある男性」だと思われないでしょうか。

男性でも女性でも、「仕事の関係で」「親の近くにいたいので」などの理由がある方は、まだ分かる気がします。しかしながら、女性も男性と同じように活躍する時代ということは、「女性も男性も転勤ありきな職場が増えている」のも事実です。県内異動の方もいれば、東北や全国異動な方もいるでしょう。

そして、今の時代は、「全国区で良い相手を探している女性が、積極的なアプローチをしている時代」です。事情があるなら仕方ありませんが、その分ハンデがあるという覚悟を持って婚活をする必要があります。

なお、少し補足しますと、僕は「距離を気にせず、相性の良い相手を探しましょう」と言っただけで、「遠距離の相手を探しましょう」とは言っていません。そこは誤解のないようにお願いします。

特に最近では、東京や大阪などの若くてキレイな女性が、積極的に福島の条件の良い男性へアプローチしてます。昭和の時代ならまだ知らず、令和になった現在は、「近場とか言っている場合じゃない」ってことです。こういう婚活事情だということを理解し、仲人と二人三脚で、一緒に前に進みましょう!


土日は20〜30代の入会面談が3名、お見合いが5組、婚活面談が2名と、なかなか忙しい週末でした。師走は何かと忙しいとは思いますが、皆さん体調管理に気をつけて、頑張っていきましょう。
それでは、また!

関連記事

最近の記事

  1. 【6年連続】成婚最優秀賞を受賞しました!

  2. 始動

  3. 恋愛で始まる交際と、お見合いから始まる交際の違い

  4. 【動画ブログ】お見合いに仲人は同席する?|よくある質問