『紹介したい会員さんになる』ことで、ご縁のループ

婚活

こんにちは!仲人カウンセラーの安部です。
今日は、直近で3件、これから4件のお見合いを予定している男性会員さんの話しです(ブログ掲載はご本人承諾済み)。

ある男性会員さんのお話

彼は30代、身長170センチ以下。年収は高くもなく低くもなく。
写真は優しそうに見えるけれど、モテるタイプではありません。

そんな彼がこれから予定しているのは、お見合い4件。
直近では3件のお見合いを組み、お相手からは全て交際希望でお返事をいただきました。
彼からのお返事は1件だけ交際希望で、交際に進みましたがその後交際終了となりました。

彼は積極的に自分から申し込みをするタイプではありません。
お見合い7件のうち、自分から申し込みしたのは2件。
5件はお相手からの申し込みです。

モテるタイプでもなく、自分からの申し込みも控えめ、プロフィールがズバ抜けて良いわけでもない。
もちろん、彼の良さを伝えるべくプロフィールをしっかり作成していきますが、それだけでお見合いを組めるわけではありません。

特別スペックが良くなくてもお見合いになる理由?

それなら、なぜ彼がそんなにたくさんのお見合いを組めるのでしょう??

『断らないから』です。

婚活を始めた当初は、ほとんどの方が申し込みをいただけます。
婚活スタート時が1番のモテ期。
人気男性ともなると数十件の申し込み…そんな男性は、いただいた申し込みの中から受ける方を選ぶわけですが、ほとんどの方はそうではなく、婚活スタート時がとても大事な時期です。

彼は、極力断らずにお見合いを受けていました。
そうすると、どういうことが起こるかわかりますか?
彼は、他の相談所さんや仲人さんに『お見合いを受けてくれる男性』として認識されます。

これが、どれほどの縁を呼ぶことかわかりますか?
女性を紹介してくれる知人が一気に増えることを想像してみてください。

女性会員さんを預かっている仲人さんに、『お見合いを受けてくれる男性』として認識され、「この人、うちの会員さんに紹介しよう」と思ってもらえたらご縁のループです。

彼の場合、お見合いを組めたら彼の人柄の良さが交際に繋がりますから、これからの出逢いが楽しみです。

寒暖差が激しく、体調を崩している会員さんがチラホラ。
お見合いやデートに支障をきたしますから、日頃から体調管理をしっかりしましょう!
それでも体調を崩してしまったら仕方ないので、早めに仲人やお相手に連絡を入れて対策を取りましょうね。


公式LINEアカウント「お友だち追加」&アンケート回答された方の中から抽選でクーポン配布中!

友だち追加

関連記事

最近の記事

  1. お見合い交際で失敗しないための5つのポイント!【女性版】

  2. 婚活で大切な距離感。初めてのデートで起こったハプニングから学ぶ教訓…

  3. 最後の手段じゃない!結婚相談所は婚活の近道

  4. 婚活が長引く原因は?3つのステージで徹底解説!