お見合いで聞かれて困った質問

婚活

こんにちは!
アエルふくしまマリッジアドバイザーの渡辺です。

今回は私が過去に婚活していたときに聞かれて困った質問を一つご紹介します。

どうして僕と会おうと思ったんですか?

初対面の男性にこれを聞かれることがたまにありました。
婚活アプリでも結婚相談所でも、まずはお相手のプロフィールを見て会いたいかどうか決めてから行動しますよね。
アプリの場合は会うまでに個人間でやりとりをして、結婚相談所の場合はお申し込みをして受けてもらうか、またはいただいた申し込みを受けるか決めます。

お相手からすると、どうして自分と会おうと思ったんだろう?と単純に気になるのかもしれませんが、これを聞かれると結構困ります。

写真とプロフィールを見て、とりあえず会ってみようかな、くらいの気持ちで会っているので、それ以上でもそれ以下でもないんです。

それを正直に伝えるわけにはいかないので、「○○なところが素敵だなと思って…」といった当たり障りのない返答を瞬時に考えるのは結構大変です。

話しをしていると、どうやらその男性はなかなかお見合いが組めなくて、ようやくお見合いができたのが嬉しかったようです。

嬉しいという気持ちは、「今日はお会いできで嬉しいです」とお相手に伝えましょう。
言われた方も嬉しくなります。

男女関係なく、試されるようなことを言われると気持ちがマイナスになってしまいます。

相手が自分のことをどう思っているか気になる気持ちも理解できますが、自分が相手を気になっているのであれば、まずは自分からお相手に伝えてください。
それによって次に繋がることもありますよ。

関連記事

キャンペーン一覧

最近の記事

  1. 白河市の34歳女性Cさんが結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  2. 婚活のための守破離(しゅはり)

  3. 伊達郡の57歳男性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  4. 【福島県】県民性と恋愛傾向