【福島市の婚活関連補助金】これから入籍する方に朗報!!

婚活

こんにちは!仲人カウンセラーの安部です。
本日は、福島市の婚活関連補助金についてお知らせします。

一般的な補助金は所得制限がありますが、今回ご紹介する福島市結婚新生活支援事業補助金(賃貸住宅初期費用+引越費用、引越費用のみ)は所得制限がないそうです。これは活用する他ありません!!

福島市結婚新生活支援事業補助金

概要を少しまとめてみました。詳細は上記ページをタップしてご確認ください。

【婚姻日】令和2年5月1日~令和6年3月31日までの間に婚姻届を提出した夫婦
【年齢】婚姻日(婚姻届を提出した日)時点の年齢が、夫婦ともに39歳以下
【引越期間】令和5年4月1日~令和6年3月31日の間(補助対象期間)に、福島市内に居住するために支払った住居費または引越費用。

★注意点★既に福島市内で同居している夫婦が別の賃貸住宅に転居した場合は対象になりません。

アエルふくしまのブログを読んでいる方は、婚活をしている方が多数ですね。まず、周りに最近結婚が決まった方がいたら教えてあげてください。そして、自分も年内の婚約を目指して動いて、補助金が使えたらいいですね!

今婚活をしていて次に何をすれば良いかわからない場合は担当仲人にご相談ください。
婚活を迷っている方は、まずはLINEのお友だち登録から気軽にご連絡ください。

関連記事

最近の記事

  1. 婚活で大事な「自分らしさ」と「自信」

  2. 本宮市の31歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  3. お見合い交際で失敗しないための5つのポイント!【女性版】

  4. 婚活で大切な距離感。初めてのデートで起こったハプニングから学ぶ教訓…