自分の強みや弱みを知ることから始めてみませんか?

婚活

こんにちは!仲人カウンセラーの安部です。

『継続は力なり』

とっても好きな言葉なんですが、実は私、継続できない人なんです。

ウォーキング、はじめてみました

体力アップのために運動を始めたいと思っていた私は、ウォーキングを始めてみました。

まずは近所を30分ほど。
気分が乗っていると1時間ほど。

でも飽きちゃうんですよね苦笑

そこでどうしたかというと、目的地をカフェにしました!
カフェでカロリー摂取しますが、ダイエット目的ではないのでOKです。
ちょっとした工夫で、カフェまでの往復ウォーキングが定期的に続いています。

そして、ウォーキングを始める前に準備したことがあります。
シューズ、ウエア、携帯用ライトなど。
そうです。形から入るタイプなんです笑

いろいろ準備してから始めると、ちょっとやそっとで止めることができません。
これだけ揃えたんだからと、継続することになります。
『飽き性』であることや『形から入るタイプ』というのは、経験上から気付いたことです。

自分を知るということ

会員さんと面談で話すと、自分の強みや弱みについて、客観的に把握できていない方が多く感じます。
自分の強みや弱みを理解している人は、困難に直面しても、自分の持っている力を発揮して、乗り越えることができると思います。

『飽き性』『形から入るタイプ』くらいのことでしたら婚活に影響はありませんが、婚活では、その人の『強み』や『弱み』がとても表立って見えてきます

婚活に限らず、何かを始めてみたいと思ったら、まずは『自分を知る』ところから始めてみるのもいいと思います。

関連記事

キャンペーン一覧

最近の記事

  1. 【婚活】50代男性が30代女性と結婚できる確率は?

  2. 婚活の必須アイテム!お見合いに最適な服装とは?

  3. 婚活で輝く!あなたの魅力発見の秘訣は〇〇にあった!

  4. 福島市の38歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ