最後の手段じゃない!結婚相談所は婚活の近道

婚活

こんにちは!アエルふくしまの市川です。
先日、福島市の30代女性からLINEで婚活相談がありました。

気付いたら40歳に…

その内容とは、以下のとおりです。

「30歳を過ぎた頃、職場で大切なプロジェクトを任されるようになり、毎日が楽しくなりました。
20代の頃は29歳までに結婚したいという願望がありましたが、周りの友人たちも独身が多かったし、まだ結婚は早いなと思ってました。
また、学生時代に多少はモテたので、自分がその気になれば、すぐに相手は見つかると思っていました。
そうしているうちに、友人たちは結婚し、幸せな家庭を作っていきました。
もちろん、仕事ばかりしていた訳ではなく、ある程度の出会いもありました。
マッチングアプリで知り合った男性とは1年間交際し、そろそろプロポーズされるかな?と期待して待っていましたが、彼に「まだ結婚する気はない」と言われ、結局は別れました。
その後、友人たちに声をかけてみましたが、なかなか良い出会いはなく、気付いたら40歳の誕生日が間近に迫っていました…」

結婚相談所は駆け込み寺ではありません

アエルふくしまの婚活相談に訪れた方々から実際によく聞く話で、年々増えていると感じます。

今のご時世、出会う機会が年々減り、簡単に理想の相手が見つかる時代ではなくなりました。
マッチングアプリを利用される方も増え、実際に「結婚できました」という声もある一方で、「遊び半分の方や、ネットワークビジネス系の勧誘をしてくる方もいて恐い」と嘆いている男女も多いです。
確かに街に出て周りを見渡せば、結婚適齢期の男女は沢山いるでしょう。
でも、自分の理想に近いかどうか、相性が良いかどうか、どのような職業をされているのかなんて、ある程度付き合ってからじゃないと相手に聞けません。
せっかく好きになっても、既婚者である可能性もあります。

結婚相談所は本人と直接面談をして、免許証などによる本人確認は勿論のこと、住民票や独身証明書の提出、短大卒以上の方であれば卒業証明書、税理士や弁護士などの士業の方などは資格免許証の提示もいただきますし、男性は源泉徴収票や確定申告書による年収確認までしています。

それが、「結婚相談所は敷居の高い」といわれる所以の一つなのかもしれませんが、身元の保証された方しか会員として入会できないことも事実です。

効率的に婚活しませんか?

未婚の男女のみ、職業などの希望条件を会う前にプロフィールで確認し、当人たちでなく仲人カウンセラーが仲介して日程や場所の調整をしてお見合いを行いますので煩わしさもありません。
相性さえ良ければ、出会って1ヶ月で婚約!という方もおりました。

確かに、自然な出会いと違って、ドラマチックな恋愛ではないかもしれません。
でも、結局はお互い相手を好きにならないと結婚はできませんから、ゆっくりと愛を育むことができます。

先ほどのスピード婚は、あくまで特殊なケースだと思います。
お相手を探し、お見合いし、交際し、婚約までという、ある程度の婚活期間は必要です。

でも、アエルふくしまでは、入会して1年以内に成婚する方が70%以上おります。

結婚相談所をもっと効率的に活用していただきたいのです。
決して早すぎるということはありません。

結婚相談所は最後の駆け込み寺ではありません。
むしろ、最初に来ていただきたいと、僕は思っています。

30日お試しコースもありますし、結婚相談所で真剣なお相手探しをしてみませんか?
あとで後悔する人生となる前に。。。


公式LINEアカウント「お友だち追加」&アンケート回答された方の中から抽選でクーポン配布中!

友だち追加

関連記事

最近の記事

  1. 交際初期のデートでおすすめプラン3選

  2. 婚活男子Sさんの失敗談から学ぶ成功の秘訣

  3. 結婚に前向きじゃない人はNG!アエルふくしまが教える婚活成功の秘訣…

  4. 婚活成功の鍵は「行動」?仲人が語る「正の連鎖」の秘密