◯歳までに結婚したい!という婚活目標は大事だけれど、、、

婚活

こんにちは(^_^)
アエルふくしま マリッジアドバイザー 安部 です。

先週末、30代会員から婚約の報告がありました〜!
一番嬉しい瞬間です(*^_^*)
あれから1週間が経ったのかと思うと、時が経つのは早いですね。
成婚報告は少し先なので、プロポーズ秘話が楽しみです♪

今週は、昨年12月に婚約した会員が新婚旅行に行ってきたという話も聞き、嬉しい事続きです(*^_^*)
挙式も旅行も、コロナ下で思うようにいきませんが、みなさんそれぞれに試行錯誤しながら、イベント事を楽しめているようでひと安心です。

アエルふくしまは結婚相談所ですから、婚約するまでをサポートしていますが、“婚約” 後には、“両家顔合わせ” “新居探し” “引っ越し” “入籍” “挙式” “新婚旅行” などなど、、、書ききれない程のイベントが待ち構えていることをご存知ですよね?

「◯歳までに結婚したいです!」と、可愛い顔で呟くアナタ。

アナタが思っている“結婚”とは、“入籍” なのか “挙式” なのか。
「◯歳」という目標があるのなら、その目標を “入籍” にするのか “挙式” にするのか “新生活” にするのか、はっきりしましょう。

2人のこと、両家のことなので、思い立って即行動!とはいかないのが結婚です。
その時間のことも考えた上で “婚活” をしましょう。

時間は有限であることを自覚すれば、今自分が何をすればいいのかが見えてくるはず。
自分がいつまでに何をしたいのか考えてみてください。
“婚活” は、思い立ったら即行動!が、できるものですよ(^_^)

関連記事

最近の記事

  1. 忘れられない祖母の言葉

  2. 『新米妻』と『新米夫』

  3. 【婚活あるある】条件の良い人は「交際中」が多い

  4. 条件の合わない人が運命の人だった話