【40代独身男性】結婚したいのか、ただ夢を見たいのか

婚活

こんにちは!仲人カウンセラーの安部です。

ご結婚おめでとうございます!

高橋一生さん、ご結婚おめでとうございます!!
大好きな俳優さんの一人です。
しかし、「17歳年の差婚かーーー!!」と思っちゃいました。
二人が幸せなのだから、他人がとやかく言うことではないんですが、私の仕事にも関わってくることなんです。

芸能人の年の差婚が話題になると、かなり年下の女性に申し込む男性会員さんが増えます。
『はい。それはそれでいいですよ。ご本人が申し込みたいのですから。』と、仲人としては、会員さんの意思を尊重するわけですが、婚活中の40代独身男性、『結婚しやすい年齢差』ご存知ですか?

結婚しやすい年齢差

厚生労働省「初婚夫妻の年齢差別にみた婚姻件数・構成割合の年次推移」によると、同年齢の夫婦が一番多いという結果が出ています。

1位 夫婦同年齢  19.9%
2位 夫が1歳年上 13.8%
3位 妻が1歳年上  9.6%
4位 夫が2歳年上 10.0%

9位 妻が6歳年下  3.6%

現実と向き合うために

アナタが申し込んでいるお相手は何歳年下でしょうか。
アナタは高橋一生ではありません。
まずは鏡を見て現実と向き合い、そして、プロフィールを精査しましょう。

アナタと合う女性は必ずいます。
でも、お見合いにならないとお相手と出会うことすらできません。
まずはお見合いができる申し込みをしましょう。
そして、運命の女性には、いつ会えるのか、どこで会えるのかは現時点ではわかりません。
まだ見ぬ出会いですが、婚約を目標に掲げ、ゴールまでを二人三脚で頑張りましょう!


公式LINEアカウント「お友だち追加」&アンケート回答された方の中から抽選でクーポン配布中!

友だち追加

関連記事

キャンペーン一覧

最近の記事

  1. 【婚活】50代男性が30代女性と結婚できる確率は?

  2. 婚活の必須アイテム!お見合いに最適な服装とは?

  3. 婚活で輝く!あなたの魅力発見の秘訣は〇〇にあった!

  4. 福島市の38歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ