婚活も山あり谷あり

婚活

こんにちは!(^^)
アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

こないだの土日も30代、40代の男女が入会したり、お見合いも複数がありました。
今日も午前中から30代男性会員の婚活相談、午後も別な30代男性会員の婚活相談、夜は30代同士のお見合いがあります。

さて、今日のタイトルは「婚活も山あり谷あり」

連日お見合いをしていますが、すべての会員が交際に進むワケではありません。
交際に進んでも、途中で交際が終了となるカップルもいます。

結婚というのは「一人しか決められない」のだから、当然といえば当然かもしれません。
それだけ結婚相手を見つけようと皆さん真剣ですからね。

人間なんだから、良いときも悪いときもあります。
仕事だってそうですが、誰にだって成果があがらない日もあります。
毎日がトントン拍子に進む人などこの世にいないと思います。
体調が良くない日もあるでしょうし、気分が落ち込む日もあるでしょう。

アエルふくしまで今まで成婚した会員たちでさえ、婚活時代は山あり谷ありだった会員がほとんどです。
そんな彼ら、彼女らのリアルな声をまとめたのが「成婚者からの声」なのです。
特に「現会員、これから入会する方へ」は、今まさに婚活している会員には参考になると思います。
短い文章の中に、婚活中に苦労した内容が滲み出ています。

以前ドラマ主題歌としてもヒットした、MONKY MAJIK「AROUND THE WORLD」のなかに、下記のような歌詞があります。

いつでも自分に 負けている人は 何も掴めない

もし、今まさに婚活をしていて、どうもうまくいっていない方。
決して自分だけじゃないということを忘れないでくださいね。

関連記事

最近の記事

  1. お見合い交際で失敗しないための5つのポイント!【女性版】

  2. 婚活で大切な距離感。初めてのデートで起こったハプニングから学ぶ教訓…

  3. 最後の手段じゃない!結婚相談所は婚活の近道

  4. 婚活が長引く原因は?3つのステージで徹底解説!