婚活で輝く!あなたの魅力発見の秘訣は〇〇にあった!

婚活

こんにちは!仲人カウンセラーの安部です。
婚活でうまくいかない…実は「自分の良いところ」を理解できていないのかもしれません。

自分に自信がない人は、自分の長所を見逃しがちなんです。
「短所は?」と聞かれれば答えられるのに、「長所は?」と聞かれるとモヤモヤ…大丈夫ですよ!
実は、あなたの魅力はたくさんあります。

自分の良いところを見つけられる人

婚活で大切なのは、まず自分自身の「良いところ」を知ることです。外見だけでなく、内面の魅力にも目を向けてみましょう。
そして、自分の良いところがわからない方は、信頼できる人に聞いてみたり、仲人カウンセラーに相談してみましょう。
過去の経験や特技、好きなことなど、自分らしさを輝かせる要素をたくさん書き出しすことで見えてくることもあります。

自分の良いところを人に伝えられる人

せっかく良いところを見つけても、相手に伝えられなければ意味がありません。
自分の魅力を効果的に伝えられるよう、話し方やコミュニケーションスキルを磨きましょう。
具体的には、
・明るくポジティブな話し方
・相手の話をよく聞く
・共感力のある言葉遣い
・自分の意見をわかりやすく伝える
などが重要です。
これは、実践が重要なので、コミュニケーションスキルを磨くつもりでお見合いをしましょう。
少しずつ、自分のアピールポイントをお相手に伝えられるようになります。

アエルふくしまでは、会員さんのために面談サロンをご準備しております。
プライベートな空間なので、周りを気にせず、あなたの魅力を一緒に発見しましょう!

婚活無料相談も実施中ですので、まずはお気軽にご相談ください。

面談サロンのご予約はこちら


公式LINEアカウント「お友だち追加」&アンケート回答された方の中から抽選でクーポン配布中!

友だち追加

関連記事

キャンペーン一覧

最近の記事

  1. 白河市の34歳女性Cさんが結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  2. 婚活のための守破離(しゅはり)

  3. 伊達郡の57歳男性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  4. 【福島県】県民性と恋愛傾向