婚活成功のコツ

婚活

結婚相談所において婚活を成功させるためには、いくつかのコツがあります。本日はその一つをお伝えしようと思います。以前から動画ブログでも配信しておりますが、今回はテキストブログ版として掲載します。

それは…「仲人を徹底的に活用する」ということ。これは自信を持って言えます。もし、仲人とのコミュニケーションがなければ、会員の何組かは結婚に至っていなかったかもしれません。

(結婚相談所における婚活は)仲人のアドバイスなくして良縁はありません」と断言してもいいくらいです。もちろんトントン拍子で結婚が決まったカップルもいますが、今まで結婚を決めた会員でさえ、お見合いや交際の際にうまく仲人に相談していました。これはホームページにある「成婚者からの声(ハッピーボイス)」で、今まで結婚が決まった会員たちからの文章を読んでいただければ分かります。

具体的には、お見合い申込みについてもそうですし、お見合いを受諾するかどうか迷った時、お見合い後に交際にするかどうか迷った時、交際中に不安になった時、それぞれのポイントで積極的に仲人へコンタクトをとって、活用して欲しいと思います。

相談する方法は、内容によります。例えば、交際中の相談ならナイーブが内容になることが多いので、面談か電話です。メール(LINE)だと長文になったり、説明不足だったり、なかなか伝えきれなかったり…文章は作成者の文章力も問われますし、僕自身の読解力も問われますので、下手するとあらぬ誤解から、的はずれなアドバイスとなる恐れがありますから。

なので簡単なことならメール(LINE)でいいですし、説明がしにくいような内容なら電話か面談が良いです。で、僕自身も相談をメール(LINE)でもらった後に、返信しにくい内容なら電話したりすることもあります。

どの方法を使うにしても、単に「どうしたらいいでしょう?」という問かけだけではNGです。あくまで「アナタ自身がどうしたいのか?」がポイントになりますので、必ず自分の意見を持って相談してください。
それでも「どうしたらいいのか分からない」という状態になったら、面談の予約を入れて、サロンへ来てください。要点を僕のほうから聞きますから、それに答えてもらって、アナタの頭の整理をして、何をどうすればいいかをアドバイスします。

はい、ということで、今日は「婚活を成功させるための最大のコツ」という話をしました。それでは、また。

アエルふくしま代表・仲人士 市川

関連記事

最近の記事

  1. 結婚相談所は最後の砦?

  2. 2022年11月に婚約した、郡山市30代女性Aさんからのハッピーボ…

  3. 2022年9月に婚約した郡山市40代男性Jさんからのハッピーボイス…

  4. ご縁と引き寄せの法則